昨日日曜日、私が「なんか最近寒いし、まるこ服を買い足したい」と言ったのがそもそものはじまり。


「じゃ実家いく?お宮参り以来だし顔見せたら絶対喜んで買ってくれるよ」


とのこと。泊まりだとなにかと荷物も増えるし不安なことや気になることがたくさんでてくるんだけど(!)日帰りだったらストレスもないし、かなりラク・・・ってことで急遽車を飛ばして行ってきましたsei


もー案の定ご両親は大ハッスル!

まるちゃんを奪い合うように抱っこして大はしゃぎ。お母さんに近所の秋祭りに一緒に行こうと強く誘われて行ってみると・・・お母さんってばそこに集まる近所の人やお友達に自慢したいだけだった!知り合いを見つけると歩み寄って聞かれてもないのに、


ママあら~こんにちは♪この子、初孫なの♡女の子なのよ♡


・・・言われたほうはどうしたらいいのやら、とりあえずほめるしかないから「まぁかわいい~!」って言ってくれるんだけど、完全に困ってたよ・・・。でもご近所にはみんなたくさん孫がいて、うちはこの子が初めてだからずっとずっと見せたかったんだって。


家に帰宅後ご両親にさりげなく「最近まるちゃんのお洋服が寒そうで・・・」って話したらソッコーお買い物に行くことに。すると「じゃーあれだ、西村・・・じゃなくて西松屋?だっけか?赤ちゃんのものはあそこが一番有名なんだろう?」とのこと。なんだなんだ?田舎では西松屋神話(?)でもあるのか??初孫のものをどこで買ったらいいかってまわりに聞いたらみんな口をそろえて「西松屋」って言うんだって。でも「そうなんですかね~私は’赤ちゃん本舗’っていうところが好きなんです♪」と主張してみるはまちクマ


いやー田舎はどんなお店も大きいけど、赤ちゃん本舗も巨大でびっくり!温かそうなコンビ服やロンパース、モンキーパンツ、レギンスやレッグウォーマー、その他オーボールやメリーをたんまり買ってもらいました。本当はSassyのプレイジムと、押し車つきの積み木セットも欲しかったんだけど置いてなかった・・・ってあたしどんだけー!


今回は産後しばらく経ってるし、まるちゃんと一緒にぼちぼち外出も始めた頃だし、それになによりお泊りじゃないので、こないだのお宮参りの時みたいな緊張やストレスを伴わず、楽しく過ごさせてもらいました。まるちゃんも特に興奮することなく、終始マイペースで寝てましたwしっかしあんなに嬉しそうなご両親の顔見たことなかったなぁ・・・喜んでもらえてなによりです。

そういえば、相方と二番目の弟は1歳4ヵ月差。

計算してみると相方が産まれた約半年後に妊娠成立ということになる・・・ずっと気になってたのでさりげなくお母さんに聞いてみたら


ママそうそう、おっぱいあげてたのに妊娠してビックリしたわー


ひぇ~!しかも妊娠発覚後も離乳食+母乳で育ててたらしい。「いつまでおっぱいあげてたかな~いつのまにか飲まなくなってたような気がする」・・・・ってテキトーすぎ!記憶もあやふやすぎ!

相変わらず豪快なお母さんでしたwww



▼いひひ~たくさんおようふくかってもらっちゃった♪

負け犬はまちとコウノトリ