残念ながら、我が家にやってきた妖精はお空に帰ってしまいました。

私の胸と子宮を大きく膨らませたまま、そして相方の期待を存分に膨らませたまま、静かにそぅっと帰ってしまいました。


順調に思えた記事が続いていたところに突然のこの記事でビックリされていることと思いますが、私にとっても全く同じように晴天の霹靂、あまりにも突然の展開に状況が飲み込めず、当初は相当な取り乱しようでした。


だって私は病院に風邪薬をもらいにいっただけだったから。ついでに内診してもらっただけだったから。先生に「残念ながら心拍が確認できません」と言われても納得できず、何度も何度も聞いてしまいました。私のお腹のなかにいたはずの赤ちゃんは、痛みも出血もなにもないまま、静かにそぅっと帰ってしまったようです。


私が笑って帰ってくると思っていた相方は、帰るなり私の顔をみて驚いていました。崩れ落ちて泣き叫ぶ私を抱えて、相方もちいさく震えていました。楽しみにしていただけあってショックは相当大きく、その後の数日間はこのまま擦れて消えるんじゃないかと思うくらいに泣き尽したけど、今はもう仕方のないこととして気持ちの整理がつくようになりました。仕事しすぎたのかな、無理しすぎたのかな、と考えてばかりだったけど、誰のせいでもなく、そういう運命の命もあるんだと先生に何度も言われて、ようやく理解できるようになりました。


やっぱり子供を授かるって奇跡なんだ。


でも今回のことがあって、私はやっぱり相方との子供が本当に欲しいと思った。本当に嬉しかったし、楽しかったし、幸せだった日々が続かなかったのは残念だけど、そういう時間をくれた赤ちゃんに感謝しなくちゃいけないと思った。私の鳴き声がするたびに飛んできて「つらいけど、一緒に乗り越えよう。一緒に頑張ろう。こうやって人は強くなっていくし、人の痛みがわかるやさしい心を持てるようになるんだから」と私を支え続けてくれた相方。さすがのドM夫妻でも耐えがたいこの状況で、それでも私の手を引いて歩こうとする相方の背中をみて、私は絶対この人の子供が欲しい、人生最後までこの人と一緒に添い続けたいと思った。


私はもう元気です。完全復活してます。

でも一緒に妊婦生活を頑張ってたプレママのみなさんが不安にならないように、次の生理がきて新しくスタートするまでちょっとブログお休みしようと思います。みんなのことは本当に応援してるし、私もまたすぐ後を追いかけていけるように頑張ります。先輩ママになったらぜひぜひ私にエールとアドバイスをお願いしますね☆


直接報告すべきだった仲良しのお友達には、ブログの報告になってしまったことをお詫びします。陽性の報告は喜んで入れられたけど、メールを書くたびに思い出すのでなかなか出せませんでした。



次のリセットが来たら、またあの先生のところに舞い戻って治療再スタートです!がんばれはまちー!