昨日5日目の胚盤胞を融解移植したはまち。
その時にすでに、ぷにゅっとハッチングしかけてた状態だったってことは・・・
そろそろハッチング終了したのではっ・・・
今さらじたばたしても仕方ないけど、
ここから着床してくれるかどうかが勝負![]()
もうなるべく冷やさないように、必死です。
朝からカフェインレスのお茶(十六茶)を温めて生姜入れて飲んだり、
腹まきにカイロいれて温めてみたり、フリースの靴下はいてみたり。
あ、これ家じゃなくて会社でやってますしね
なんか、なんかさ。
世の中って不思議で面白いな~って思うんだけどさ、
本格的にベビ待ちするようになって、人生の優先順位が本当に明確になった今になって、過去にお世話になった数人の人から転職のお誘いをいただいています。これまでがむしゃらに頑張ってきた私を見ていてくれて、それを評価してくれて、「またあいつと一緒に仕事がしたい」と思ってもらえる。それってまさに涙が出るほど嬉しいこと。過去(今も)尊敬する上司や先輩とまた一緒に働けるチャンスがあるならぜひ!!と飛びつきたいところだけど・・・今の私には、過去のあの時みたいな働き方ができない。願わくばすぐにでもベビちゃんに来て欲しいのに、今から新しい職場環境で、しかも昔みたいな勢いで働くことなんて、まるで正反対の望みだよね。
かつて、相方が地球の反対側にいて離れ離れだった時、遠距離恋愛中はまるでモテなかったはまちが、結婚が決まった瞬間に突然数人から迫られたのを思い出す
あれ、今笑ったでしょ!?
ホントだよ!ウソじゃないよ!
私にだってそんな時代あったのよ!?
人間手放した時に選択肢が増えるもんですね(笑)
でもそうやって、自分が選んだ道に迷いがないか試されてるのかも。
でも私はもう迷わない。
あの時、他の男だって断ったし、今回だって転職のお話断りました。
どちらも残念だったけどねっ