さぁてさてさて!
件名をみて「あれって?」って思った人!
そう。この話には続きがあったんですね~
祝日だった昨日・・・・
なんと
B子の結婚式に行ってきました

B子とC子の結婚がこんなに近いのはある意味偶然です。
先に結婚が決まったのは、こないだ結婚したC子でした。
お気に入りの式場がなかなか見つからず、苦戦してたC子。
ところがその後いきなりB子からまさかの婚約報告、
しかもその時B子はすでに式場と日取りが決まっていました。
慌ててローラー作戦をかけて式場を探したC子、
結果的にB子の数日前を挙式日に選んだのは・・・
C子のちょっとした意地と女ゴコロだったのかもしれません
仲良し4人組で、どうしても最後に取り残されたくない!という女ゴコロはわかるけど、自分の挙式の4日前に他の挙式に列席するB子の気持ちはたぶん複雑だったと思います。そして、両方に列席することになるA子と私は大忙しです。それぞれのカップルのプレゼント準備や、当日の受付、祝辞、二次会お手伝い・・・これまでだったら3人でまわしてた作業が、今回は2人!しかも同時進行で(笑)だいぶつかれました
でもね、いいのよ!これで無事4人全員嫁入り完了だから!
そうそう、そして誰もが気になる
「B子のお相手は・・・・
」ってとこですが、
それが・・・・・
その・・・・・・・
不倫相手・・・・・・・・
じゃありません
れっきとした初婚独身、有名大学を出身されて超大手企業にお務めの、誠実そうでやさしそうな、頼りがいのあるお兄ちゃんみたいな人でした。歳は8つ上の42歳。でも第一印象はかなり若そうに見えて、とっても人なつこい笑顔の素敵な新朗さんでした。
例の不倫相手となかなか別れることができず、奥さんのもとに戻られてもなかなか忘れられず、体調を崩し、ややパニックぎみになり仕事も休みがちになり、しばらくはだいぶやせてしまってたB子だったけど、そんな彼女にも運命は巡ってくるものです。会社の同じ部署の先輩に無理矢理に誘われた飲み会で出会い、お互いにひとめぼれだったそうです。ほらね、やっぱり幸せは灯台もと暗しってやつですよ。
よかった。ほんと。
いつもなんだか危なっかしくて破滅的なイメージの強いB子。
でも挙式当日はこれまでに見たことないくらいの満天笑顔で、本当にまぶしいかわいい花嫁でした
これからは仕事を辞めて、専業主婦として彼のサポートにまわるそうです。
旦那さま、B子のことを本当にマジでよろしくお願いします!
絶対につかんで離さないでくださいっ!!
