簡単すぎる!?
アメリカの内見方法





皆さん、こんにちは🌞




最近は今まで通りのぐだぐだな1日を
送っています泣き笑い


暇人すぎて日本に帰ってから
ちゃんと仕事したり、アクティブに
動けるかな…と心配になるレベルです笑





今日は、ある日びっくりしたことについて、!






アメリカの内見方法についてです指差し



我が家はもう少ししたら
新しいお家に引っ越す予定です🏠





日本でいうマンション(Apartmentタイプ)
から、一軒家への引っ越しを考えています指差し




毎日サイトを夫と調べて、
良さそうなお家があれば送り合って
週末に見に行くという感じです看板持ち




日本だと、お家をスーモやらホームズやら
ネットで見てみて、
良いなー見てみたいなーと思ったら
不動産屋さんに行くか連絡をして
その家の鍵を持った不動産屋さんと一緒に
内見しますよね???




ですが!!!





日本と同じくZillowTruliaという
サイトで調べるところまでは
同じなのですが、
内見したいお家にそのまま行ったら、
家に貼ってあったり近くにある看板の
サイトを開き、
色々電話番号やら何やら入力すると
SMSで番号が送られてきますキメてる


それをお家に掛かっている
Master Keyに暗証番号を入力すると



なんと、、



中から鍵が出てくるので
それを使って簡単に内見することが
出来ちゃいます目がハート



これならすぐに見たいお家に行って
わざわざ予約とか面倒な手続きしなくても
内見ツアーが出来るので
最高ですよね!!!



アメリカの良いところまた見つけた看板持ち



お家については
私はハウスダストやダニアレルギーがあるので、
なるべくカーペットのない
全フローリングのお家を
探しているのですが、
これがまたまーーー少ない泣き笑い!!



芝生も管理がめちゃくちゃ大変そうだな〜と
思うのですが、
BBQしたりハンモック付けたりして
天気の良い日に本を読んだりしたいな〜と
思っています看板持ち





良いお家があっても、かなり早く契約されて
無くなってしまっているのですが、
結構素敵なお家も新しく出ていたりするので
早く決まればいいな〜と思います指差し










イベントバナー

 


イベントバナー