アメリカで十数年に一度の……



皆さんこんにちは🌞


今日は、、
十数年..いや、もっとかな?
滅多に見ることが出来ない






皆既日食 / Eclipse




の日でした指差し!!!



アメリカ中が湧いて、みんな一様に
空を見上げていた日🌕☀️



特にニューヨークなどで盛り上がりがすごい
という事をちらっと聞きましたが
どこの地域でも皆既日食の珍しい
天体ショーが見られるのはワクワクしますよね目がハート





、、、私はというと





曇り空で
見れませんでしたー!泣き笑い


こんだけ言ってw


周りからのお裾分けを、、看板持ち





これはネットより




生で見たかったなぁ、


でも以前日本で皆既日食か金環日食の方かな?
見た事があった時
感動した覚えがあります!全部うろ覚え笑



そんな日に同じアメリカにいれたことは
嬉しいひらめき




次はいつなんだろ〜??




今日は久しぶりに近くのモールまでバスで
行ってきました!!



バスは無料なんですが、
かなり治安は悪いです不安



なので、いつも絶対にジーンズ👖
そして、シンプルニットに
黒のロングダウンコートを羽織り、
雨でも少しなら傘は指さずに
(現地の人に馴染むため)
ダウンのフードを被ってバスでは大人しく
過ごします。


またポケットの中には
夫から防犯対策に貰った
胡椒スプレーをいれています!!



何かあった時に力では対抗出来ないので
そういった防犯グッズがあると安心。

気を緩めないように乗るなどして
無料バスを楽しんでいますキメてる



皆さんももし使う際には
周りの治安などを考えて
お気を付けください!



現地のおばあちゃんから
聞いた気を付けていることは、



バスの1番後ろの席には座らないこと


運転席から見える席に座ること
(ミラーで大体の運転手さんが時々車内を確認しています)


お財布の中身を確認したりいじったりしない、
携帯を使う時は気を付けること



などです!


日本で爆睡して気付いたら
降りる駅を超えていた、、なんてことも
懐かしく思えますが知らんぷり

今はアメリカにいるので、
安全意識はかなりあげて日々暮らしています。



いつのまにか皆既日食の話から
防犯の話に泣き笑い



明日のごはんは何にしようかな〜と
毎日献立悩みますが、
大変なことも日々たくさんありますが
明日も人生目一杯楽しんでいきましょ〜〜指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


イベントバナー