アメリカで日本食を作るのに
欠かせないもの




こんにちは🌞

毎日暖かくなって
やっと日中暖房もいらないくらいに
なってきました目がハート


今日は毎日のご飯事情について🍚

アメリカの日本人の少ない場所に住む私にとって
近所には日系スーパーがない😭

大体のものは
日本から持ってきたもので
まかなえているのですが、
(調味料系)
やっぱり買えないものも多い悲しい




そこでいつも使っているのが

Weee!


というネットスーパーです目がハート


渡米前から知ってたら、
必要な物とそうでない物仕分けして
もっと持ってこれた物があったのに〜!

と思いましたが…泣き笑い


サイトからは
野菜や果物がカテゴリー分けされていて、
時々ジャパンウィークという
日本食品が安く買えるセールもやっています看板持ち


見やすい、そしてなにより
日本語対応してるのもありがたいひらめき
Walmartなどはやはり全て英語なので
翻訳機能も出来ますが
Weeeは、1回ずつ翻訳する必要ない
欲しいのはすぐ見つかるのが良きかな
と思っています🙌🏻



白い恋人とか、大好きな
六花亭も買えるんです、!目がハート



アメリカでキャベツを日本のと同じだと
思って買ったら、固い悲しい

大根もない、しめじやえのき、納豆もない、、


このサイトには色々ありました





ラーメンや、お菓子も
たくさんあります目がハート








日本に比べたらほんとーに高いです不安
でもだんだんこっちに住んだら
この価格もしょうがない…
日本のお菓子や食材がこうやって
ネットスーパーで簡単に手に入るだけで
幸せなことだと実感するようになりました。




実際に買った物がこちら💁‍♀️


大根立派〜〜🤣




まぐろやうなぎも安くて

1番のお気に入りの(右上)


骨取りさばのみりん焼き!!


これは騙されたと思って

ぜひ食べて欲しいです、、!!


一手間で、フライパンにアルミホイル敷いて

少しお酒と蓋をして

ふっくらさせるとより美味しいのです看板持ち






じゃがりこは約500円🤩高すぎいいい!

でもこれはアメリカどこも一緒、、

たまの贅沢おやつです目がハート






こんな感じで、
送料もそこまで高くなく
遠くの日系スーパー行くより
全然いいと思うので
使っていますニコニコ



もし使ってみたいという方は
ここから登録すると
20ドルのクーポンもらえて
購入金額から引かれてとてもお得なので
ぜひ一度見てみてください指差し

私も友達に紹介してもらってから
購入しました泣き笑い



最近の我が家のごはん🍚
茶色いものがだいすき、、笑










イベントバナー

 


イベントバナー