初めてのアメリカでの不妊治療 前日




今回予定しているアメリカでの
不妊治療の初日は、オンラインでやります!


正直、1番最初がオンラインか〜😭


対面して、出来ることをすぐにでも
やりたかった😭

というのが正直なところですが、、


車もないし、夫は会社だしという事で
逆にオンラインで先生に相談できるだけで
ありがたいなという気持ちに
何とか持っていきました🙇


私がオンライン診療の前日にやった事ですが

日本の病院で、
英語で書いてもらった紹介状を
病院のポータルサイトに載せました。


この指示も、
Documentの所にアップロードしてね〜
と英語で伝えられたのですが、
もう何のことを言っているのやらさっぱり!?で
何回も何回も聞いて分かりました😭


一つ一つのことが日本にいたら
絶対面倒と思わないことも
信じられないほど理解に時間がかかるし
ストレスになるんじゃあ〜〜



と思いましたね。ハイ。昇天


紹介状に血液検査などの値なども
ちゃんと書いてもらってたので
アメリカの先生がすぐに
分かるようになっていたかと思います🇯🇵🇺🇸🧑‍⚕️


ちなみにただ写真を撮って
アップロードするだけです!笑


件名は
“A letter of referral”
と記入し、
紹介状の内容について
簡単に説明し記入しました。



前日になり、病院からSMSが届きました。

何か伝えたいことがあったら、
病院のスタッフと簡単に
テキストメッセージ送り合えるよ〜
との事でした、!

電話じゃなくて、
SMSなら翻訳もすぐに出来るし
ありがたい😭😭😭


ただいつも不安なのが料金!
このメッセージですら
高額なお金がかかるのでは!?と勘ぐり、


拙い英語で、



来てすぐにこれ送るってどんだけ心配なの。

って思われたでしょうか。笑



それならぜひ甘えさせていただこう!と

翻訳とchat GPTを駆使しながら

質問をバーッと送りました指差し




送った質問内容はこちら

(日本語の誤り、重複内容、無知な件などあるかと思いますがご容赦ください。)



① タイミング、薬投与、体外、人工受精は

大体保険適用されてそれぞれどれくらいか?

処方薬や注射などそれも含めて。


②保険適用範囲、施術によって対象外はないか?



③通院頻度はどれくらいになるか?

土日可 または 不可

(我が家は病院まで自宅から遠かったため)



④現在3種類のサプリを飲んでいるが

過剰摂取かどうか教えて頂きたい。



⑤温かい格好をしたりなるべく

冷やさないようにしても

基礎体温があがらないが、

基礎体温上げた方が妊娠しやすくなるのか?

またはその方法について。



⑥クロミッドなどを日本で使うと聞いたが、

アメリカでもそのような薬を

すぐに処方してもらえるのか?



色々ぶつけました!笑


妊活はタイミングや検査薬などでしか

やったことがなく、日本でもちょっと検査したくらいなので色々今後聞きたいことがありますが、、




オンラインで通訳者さんがいても

私の日本語も含めて上手く伝わるか不安なので

chatGPTを事前に使って質問することで、

普通の翻訳機よりも

話し言葉な英語に訳してもらえたりするので

前もってメッセージで

伝えておけることは良かったかなー?と

思います看板持ち






イベントバナー

 


イベントバナー