アメリカの外食高すぎる問題






アメリカでは日々自炊しているのですが、




元々CAとして日々飛び回って
家にいなかった事が多く、
3日に1回夫に作るなどして日々生活していました。
献立考えなくていい
OISIXのキットを使ったりして
かなーーり楽してた。
(PRではないです!
ポイ活で私の時は色んな物を試して
これに辿り着いたのです🤣)




基本的に料理を作る事が
好きではありましたが
アメリカに来てこれが
毎日となると話は別!!笑




毎日、何にする!?ってメニュー考え
副菜考えて疲れますよね、、





時々はやっぱり外食したーい!😭





もう作りたくない!!
と夫に言うこともありました。。

夫よ、ごめん。。




まだ子どもも居ないのに、専業主婦で
甘えではあると思っているけれど
やっぱり外で食べるご飯、
自分じゃない人が作る
ご飯は美味しいですよね目がハート






という事で、最近の外食事情なのですが
これまた高い😭





🍤大好きなタイ料理屋さん🍤


パッタイとチャーハンを頼みました。


💰こちら、2つで約5000円


⬇︎






🇰🇷Korean BBQ🇰🇷


最初に小皿が付くのですよだれ

キムチと甘めのじゃがいも?が
めちゃくちゃ美味しかった。。



アメリカではいつも




ぼーーーーん




と大量の料理が出てくるので、
小皿で色んな物を少しずつ食べられるのが
とても嬉しすぎる!!



お肉や、野菜 1人35ドルで食べ放題。





まぁ、高いけど
日本と変わらない値段??と思いました。



しかし、


このお店ではもともとレシート内に
チップが加算されていてそれを渡されたのですが、



そこからさらにチップを書く欄があり
請求されました。




私の認識では、
普通はダブルでチップを取らないのでは?
と思ったのですが、
まだアメリカに慣れていないので
チップの仕組みがよく分かっていません。
ただ夫はこれは違うんじゃない??と。





結局ここでは100ドル近くの
お支払いとなりました泣き笑いた、たけぇぇ
高級焼肉店、、。
タレもやっぱりちょっと違かった。。






日本に帰って、焼肉キングや
トラジに行きたーーーーいと
一時帰国が今から待ち遠しいです爆笑









イベントバナー