どうも

ハマチです!照れキラキラ

 

 

 

ストレス解消のぶらり旅で

宝塚市に行った時の事を

徒然に語っているシリーズですてへぺろ

 

 

 

前回の続きですが・・・

 

 

夕方にホテルから散歩に出て

ヅカヲタのRちゃんから聞いた

宝塚の有名カフェを巡ってみる事に!

 

 

 

最初のカフェは

珈琲屋伊万里

 

 

以前、何度か通りかかって

スルーしていたカフェなんですが

宝塚ファンがみんな利用する

伝統的なカフェらしいのです。

 

 

 

ただ、実際に伊万里に

行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

あれ?閉まってる??びっくり

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか張り紙が・・・

 

 

 

ええええぇぇぇぇ~!!!!

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

 

 

 

そ、そんな・・・

 

 

 

なんという悲しいタイミングでしょう。

 

 

 

とにかく

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

まさかの閉店

 

しかも亡くなられたという悲報で

驚愕と共に悲しみが・・・

 

 

 

この珈琲屋伊万里さん

 

 

 

たぶん、宝塚ファンたちの

憩いの場みたいなカフェだったに

違いないです。

 

 

 

宝塚大劇場の関係者たちが出入りする

おひざ元の横にあったカフェなんで

絶対人気もあったはず・・・

 

 

 

それが閉店とは

多くのファンが

悲しんだに違いありません。

 

 

 

気を取り直して

 

2店目

 

 

 

阪急鉄道の高架下をさらにまっすぐ行けば

手塚治虫記念館ですが

その高架下を左に曲がって進むと

大きな交差点に出ます。

 

 

 

そこに目的のカフェがあるんですが・・・・

 

 

 

その途中、右を見ると

こんな建物があります。

 

 

 

マンションみたいな感じですが

これは宝塚音楽学校に通う

生徒さんたちの寮らしいです。

 

 

すみれ寮

 

っていうのかな?

 

 

 

以前の取材では触れてませんでしたが

今回は前を通ったので

ちょい取り上げてみましたキラキラ

 

 

 

で・・・・

 

 

 

まさに

このすみれ寮の隣り、

 

そして交差点にあるカフェが

次の目的のカフェです。

 

 

グリーンベリーズコーヒー

 

 

ちなみに、ここのカフェは

何がいいのかというと

コーヒーとか料理が

目当てでは無いんです照れ

 

 

 

もちろん料理とかも美味しいのですが

真の目的は別にあります。

 

 

 

交差点にあると言いましたが

この交差点の名前が・・・

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

そして、このように

名前が付けられている通り

 

なんとこの場所は

多くの稽古帰りの

ジェンヌさんが通ります!

おねがい おねがい おねがい おねがい おねがい

 

 

で・・・

 

 

その日常的なジェンヌさんの姿を

ベストポジションで見れるカフェ

 

という事で有名みたいです。

 

 

 

入ってすぐ左の席が

ベストポジションチューDASH!

 

出るときに撮影したんで

真っ暗ですねw

 

 

ちょい注文をして

スタンバイOK音譜

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーが

意外と美味しかった☆

 

 

 

そしてぇ~

 

 

 

とにかく数名のジェンヌさんを

見かけましたよベル

 

 

 

 

 

 

動画撮影しながら歩いていたら

ジェンヌさんが映り込んでた

っていう時もあるほど!

 

 

 

とにかく私は生粋のファンではないため

どの組のなんというジェンヌさんか

まったく分かりませんけど

オーラだけは感じます。

 

 

 

以前の取材ブログでも書きましたけど

明らかに一般の人たちと

雰囲気が異なるのですびっくり笑い

 

 

 

そんな感じで、18時ちかくまで

このカフェでゆったりしながら

色々なジェンヌさんを眺めつつ

ボ~っとしていました。

 

 

 

って、これ完全に

ストーカーじゃん!

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

 

 

 

と思いつつ、カフェを後にして

宝塚ホテルへ戻る事にしました。

 

 

 

この道は左側がすみれ寮です。

 

 

 

ちょっとだけ手塚治虫記念館を回って

宝塚ホテルに戻っていきました。

 

 

 

 

夜の「花のみち」は美しいですねドキドキ

 

 

 

 

 

宝塚ホテルも美しいですキラキラ

 

 

 

こうしてストーカーみたいな

張り込みをする散歩も終了で

ヅカヲタ気分を味わい戻りました。

 

 

 

さてさて

 

これから夕飯!ナイフとフォーク

 

 

 

夕飯は前回食べた時と同じで

ホテル内にある鉄板焼きで

戴く事にしますナイフとフォークステーキ

 

 

 

今回は一番高いコースにすると

どんな感じになるのか

試すことにしちゃいますチュー音譜

 

 

 

その内容は、

 

次回に続く!

 

 

 

くだらない雑記と化してますが

「いいね」とか「コメント」頂けたら

喜んじゃいますハートのバルーン