退屈 | memo diary

memo diary

統合失調症/データ入力などの就労A/51歳独未婚/

水金日と終えて週末。。

 

今年の9月になったら在籍1年になるので、一般のパート応募してみようかな、と思っている件、担当さんにメールしたけど、返信はまだないです。

休みの日とかする事なくて、退屈です。

身体の痛みは、スマホで一番はやはりline、facebook、x、ヤフーなどを見るせいかな。

あとは発泡酒飲みながら、Youtubeとか見るせいかも。

 

詰将棋は、3手詰めは出来るようになってきたので、5手詰めに挑戦してます。

大阪市内の就労移行支援でプログラミング勉強出来る所がいくつもあって、

そこでもいいのですが、

まぁなんというか、30代の頃はそんなのなかったもんな。

旧ウィングルとかも通所した事あるけど、ナンセンスだったし、

 

自分はデスクワークはあまりぴんとこない。

 

堀江貴文さんの本とか読んでると、将来性あるんかな、と思ったりします。

 

ドットインストール課金して時々見てるけど、それで、それで、

なんだかんだ言っても、65歳の終わりが近づいてるような気がして。

 

近しい知人はもう生活保護になり、それでも節約するから、やたら色々な物を買っているみたい。

 

気になる人、先週金曜にいたので、今日もいるのかな、と思ったらいませんでした。

なんかちょっと恋愛まではいかなくても、同僚な感じでいきたいけど、

フロントはフロントで忙しそう(暇そうな時もある)だし、ジムエリアはほぼ老人やおばさんがトレーニングをしてるのを邪魔にならないように清掃してて、バックヤードから外に出れるので、

 

挨拶もせずに帰宅みたいな。

 

同僚はにこにこして、「ありがとうございまーす」というけど、

100円ショップ時代のあの愛されている感覚ほどではない。

 

明日はクリニック行って、久しぶりに泳ごうかなと思ってます。

 

ただ、体重が増えない。。178cm70.5kgくらい。