5ヵ月目 | memo diary

memo diary

統合失調症/就労AにてIT入門/51歳独未婚/将棋ウォーズ7級/

昨年の9/1からスタートした仕事ももうすぐ5ヵ月目です。

 

月30hなんてひまでひまで、でもまだ5ヵ月だし、気になる人もいるし、発泡酒はロング缶5本を残す感じで色々安定しております。

 

冬は朝風呂に限りますね。

 

給付金の一部を頂きました。

今日はまた市場に行き、中国産うなぎ2枚と、サーモンの切り身。。を買ったつもりがただの鮭でした。。失敗した。

 

魚食べるの久しぶりだなぁ。。

 

うちの炊飯器は棚に置いてあり、棚の電源から通電しているのですが、

最近、その小さなブレーカーみたいなのが落ちるのか、

変なご飯になっており、

 

またなんかしないといけません。

 

ガラスも破片は取り除いたけど、隙間風を段ボールでふさいで。。

 

2月はマッチングアプリで失敗し、3月は、iPhone14のなんか請求ですが、

もうほとんどお金の概念はないのです。

 

気にはなりますが。。

 

給付金はゆうちょに入れようかな。

近所のドアをがん!とするのが最近少なくなり、やっと分かってくれたか。

 

TVのCMで、遺産を寄付するみたいの見て、「それもいいかも」と思ったり。

 

まぁ下の甥にあげると思いますが。

 

将棋ウォーズが面白いです。20級からとんとんと7級になりましたが、進捗率20%くらいで低迷してました。最近は40%くらいになり、6級に勝つ時もあります。

 

将棋をしていると、「今が朝なのか、仕事前なのか、夜なのか夕方なのか」

いまいち分からなくなりますね。

 

サッカーアジアカップ、静岡の知人は「どうでもいい」と言ってましたし、いつも同じ時間に飲んで食べてしばらくして、薬を飲んで寝るので、あまり観れないですね。

 

下の甥は多分僕の影響で、フットサルから中学サッカー部。

勉強は好きではないみたい。

 

明日も休みだし、ひまだなぁ~。。