ホクレン農業協同組合連合会 東京支店 農産販売課様より商品提供いただきお試しさせていただきました。

 

 
 
 
☘―――――――――――――――――――――🕊
 
 
   

 

        大豆ミート

 

 



 

大豆ミートは、大豆を原料として作られた植物性の代替肉。

大豆の栄養を凝縮し、肉のような食感や味わいを

楽しむことができます。
また、大豆ミートは植物性のたんぱく質のみなのでコレステロールを全く含んでいないことも特徴

 

 
✓北海道大豆100%
北海道産の大豆は、品質が高く、風味や旨みが
豊かなことが特徴
 
✓こだわり製法
圧搾で油分を搾るこだわり製法を採用。
北海道産大豆特有の甘味や風味が感じられる商品
になっています
 
✓たんぱく質や食物繊維など、豊富な栄養素が
含まれています
 
 
 
☘―――――――――――――――――――――🕊
 
 
 
実は大豆ミートって初体験だったんですが
正直…なめてました。笑
 
 
大豆ミートをお湯で戻すと
ふくらみます。
湯戻し後、ザルにあげて水洗いと
絞りを2〜3回繰り返し手から使います。
 
 
あっというまに使える状態に❢
 
 



 
今日はタコライスの予定だったので
私の分は大豆ミートを使ってみました
 
見た目もお肉に近くて、ぱっとみ分からず。
大豆特有の臭さなどもなく食感もいつも食べているひき肉に近い😲
 
 
私の分のタコライス、大豆ミートということは伏せて食べさせてみたけど…誰も気づかなかった😲
 
 




 
いつもよりもヘルシーにできて、栄養豊富❤
これからも取り入れていきたいな