こにやんぬー。

今日は本当の(本当という表現もアレですが‥‥)AKB4810周年ですが、ノロリと12月6日に私が参加した「AKB 48劇場オープン10周年記念祭」のレポをしたいと思います。まぁレポと言っても私がキョドって興奮していたという言葉に集約はされるのですが‥‥。

{2A621F2D-4A18-4E8E-8938-ABBEDFFDC133:01}
会場は東京タワーの真下「ザ・プリンスパークタワー東京」
東京タワーに来たのもそれこそ2008年のこのイベント以来なのかも‥‥‥

正直入り口までお知り合い一緒じゃなかったら永遠にたどり着けなかった自信があるww

最大16人まで連番できるとの事だったので、遠方ヲタを中心に12人の連番
本人確認がもう一回あったんだけど、まさかのまた苗字で引っかかった‥‥。吉田さんと郡司さんいたので本人確認できたw

image
腕に懐かしのリストバンドはめてもらって‥‥‥

{95E969DE-E79B-43B9-B70F-B972BBF83B8D:01}
記念品?ということで頂いてみたらライトでした。ペンライト事前に買えなかったから早速使わせてもらいました

昔懐かしのチケットを頂いて‥‥。1グループから29グループまでにわかれてて各16人というしくみ。で、抽選入場でグループ毎に席が決まるという形でした。シアターのような先着順ではなくて完全指定席。

そう、あのビンゴのクジをやるのです。

まぁ、結論としては12順。
記憶のかぎりのざっくりとした座席はこんな感じだったんですが、私は赤丸の位置でした。前列ブロックのオーラスだけど、一応中央ステージも楽しめるよ、という場所。


(実際にはまだ後ろに座席は続きます。中央ステージ後方は歌ってない(主にOG )メンバーが座る場所。CD購入で入場された方はもっと後方でした)

実際には、あらかじめ座るという形ではなくて、CD購入者とメンバーはすでに会場にいる状態で、私たちレジェント(‥‥なぜか当日はそういう呼ばれ方をしました‥‥)が主役という形で拍手の中入場するというスタイルでしたww


は、恥ずかしい‥‥‥

まさかのイベント開始までの記事でここまで長くなってしまったww 続きますww