今回、誕生日という事もあって、優子のイラストを描いてました。もうすでに本人には3ポラの日に渡っていますし、今日が誕生日なので、公開~(まぁそんなもったいぶるもんでもないんですが)

大島優子イラスト
こんな感じです。
マンモス優子。

同じ顔でマンモス衣装と『会いに行こう』衣装を描いて、『会いに行こう』衣装はコスモスの花束を持たせてみたり。(この絵を有華ちゃんが見て『似てる!』って言ってくれました。ウウウ‥‥‥優しいなぁ有華ちゃん。ありがとう‥‥)

大島優子イラスト02
優子の似顔絵ってのは結構アレで、まぁそれこそバリ島のお面なので(失礼)、特徴的に描くと、目は飛び出るわ、歯は出るわ、えくぼは激しいわで、2D向きの顔じゃないのやもしれませんが、私はあんまり似顔絵は上手じゃないので、もうそこは割り切って描いてます。

優子絵を描く時の個人的な特徴は、大きくてちょっとだけつってる目、口(歯の出具合が難しい‥‥)です。

あと、パッツンだと似ないので、斜め分けですw

もっともっと優子描いて、上手になりたいスなぁ。