子供の不登校は、私の価値観を


変えるチャンスとなりました。

そして息子は、2年半のおウチ生活を経て
進学のため家を巣立っていきました。

全ては最善の選択をしているだけ。
だから安心して楽しもうニコニコ

 

 

 

お越しくださいまして、ありがとうございますニコ

 

 

 

これは飲み物?食べ物?

 

 

息子が家を巣立ってからのこと。

 

詳細までは書けないけど、

記録を兼ねて、ざっくりと書いて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

息子という依存先をなくした私ショック

 

かなり迷走しました。

 

 

実はこっそり〇〇活動などもしちゃったりなんかして。

 

が、途中で

「依存先を探しているんだな滝汗

 

と気づき、正気を取り戻すという笑

 

 

だけどそのおかげで

今の環境の良いところを再発見できたり

実は人に恵まれてるんだなって気づけたり。

 

結果、良い方に転がりましたニコラブラブ

 

 

 

 

不思議なんだけど、

これは神様の采配?!びっくり

と思う出来事も2つ起ったのよ!!

 

 

そっちじゃないよ

 

人を〇〇にする人には、いずれ〇〇が返って来るよ

 

 

 

本当に思いがけない事件だった。

 

急激に、私の周りの環境がよくなった。

 

 

 

やっぱり私は宇宙に守られているガーン流れ星

 

 

 

巡り合わせ…というのかな?

 

全ては最良のタイミングで

物事は起きているんですね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして息子。

 

独り暮らしを始めてから

中古の洗濯機と格闘しています笑

 

 

中古洗濯機のクレームを除けば、

食べる事にも困らず

ネッ友との交流もリアルで楽しみ

ぼちぼちの好スタート。

 

 

ゴミは捨ててないだろうな

そうじもしてないだろうな

結局自炊なんかしてないし

 

元気なら、まぁいっかーキラキラ

 

 

 

 

学校が始まってからは

私と夫の心配をよそに

ちゃんと通っている模様音譜

 

偶然にも、

クラスメートに同郷の人が居て

仲良くなれたそうなドキドキ

 

 

しかも、

クラスで数名だけが受けられる

特別授業のメンバーに選ばれたそうで拍手

 

 

課題が倍になるから大変らしいけど

頑張ると言っていました。

 

 

人は一生の中で、頑張らないといけない時期がある。

息子の場合、それが今なのかもね上差し

 

 

 

 

 

バイトも始めたし、

ちょっと最初からかっ飛ばしすぎのような気もするけど

本人がやれると思ってやるんだから応援するのみ。

 

親はただ黙って見守って

疲れた時の波止場になるだけ船キラキラ

 

 

 

「自分のペースを大事にねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

夫とは、息子が居なくなってから…

 

 

格段に会話が減りました滝汗

 

熟年夫婦ってそんなもん?
 

 

 

共通の趣味の野球野球観戦があるから

まぁ、いっかイヒ

外野応援席、めちゃ楽しぃー

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ことりへのメッセージはコチラから♪  クローバー

 

友だち追加