子供の不登校は、私の価値観を
変えるチャンスとなりました。

そして息子は、2年半のおウチ生活を経て
進学のため家を巣立っていきました。

全ては最善の選択をしているだけ。
だから安心して楽しもうニコニコ

 

 

 

お越しくださいまして、ありがとうございますニコ

 

 

 

 

先日参加させていただいた

「smileお茶会」

 

実は、皆とおしゃべりしたことで

私のマインドが大きく変化しました。

 

 

主催者smileさんのブログベル

 

まひろさんのブログベル

 

ことりのブログベル

 

 

 

 

 

 

何がどうって、

相変わらずうまく説明できないかもだけど…

 

 

 

 

息子が家から巣立って1か月半、

私の心はかなり迷走していました笑い泣き

 

 

心の中を大きく占めていた息子の存在汗

 

急にスッといなくなってしまって

やっぱりポカっと穴が開いてしまいましたぐすん

 

 

 

 

 

だってさー、息子が生まれてから

ほとんど二人三脚でやってきたんだモン

 

 

 

単身赴任も二度あったし

実家問題もあったし。

 

世間の親子の中でも、

かなり濃い親子関係だった訳よ…

引越し前に「いつも二人だったよね」って話ししてたw

 

 

そして不登校というオマケ付き。

↑今となっては「オマケ」な存在に感じる不思議さ

 

 

 

本当に濃かった恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

息子が居なくなってから

 

息子の様子を探ったり

声掛けする必要もなくなったし、

食事や洗濯の世話もしなくてよくなった。

 

 

そうすると、心だけじゃなく

明らかに労力と時間も有り余る訳ですよ。

 

 

 

じゃ何かしようと思うんだけど

ずっと仕事をセーブしてきたから

遊びに行くお金もあんまりなくて笑い泣き

 

今から仕事を増やすにも

いろんな壁・壁・壁な問題があって。

 

 

 

焦る、焦る…あせる

 

溺れる、溺れる…汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時のsmileお茶会コーヒー

 

 

 

 

 

忘れていた何かを、思い出させてくれましたドキドキ

 

荒れていた心が落ち着いてきて

間違ったもので埋めようとしていた事に

気づかされました。

 

 

 

しかも、なんとなく感じてたんだけど

 

 

 

私、息子に依存してたんだねー汗

 

 

 

 

 

これを認めたくなくて

自分と向き合うのを避けていました。

 

 

 

 

 

 

ハイ、認めます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人とお話しするって、スゴイね音譜

 

そして、エネルギーって伝播するんですね音譜

 

 

 

 

神様からも

「あっちじゃなくて、こっちだよ」

 

と言われた気分でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まだ穴は開いたままだけど

何で埋めるか、その輪郭は見えてきましたニコ音符

 

 

 

 

だからこの先のことを、

 

安心して

 

楽しみにして

 

進んで行こうと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ことりへのメッセージはコチラから♪  クローバー

 

友だち追加