お久しぶりです、かんぱちです

 

8月9日に初期段階のPBFDだと診断され、毎週病院に通ってインターフェロン注射を打ち、毎日水薬を投与し続けた結果、10月21日に陰転したはまち氏

 

{22BD93B9-83A4-42E8-BEDE-A8A6925D2802}

 

超元気ですめっちゃ元気です

放鳥時は飛び回ってますすっごい飛んでます

以前は移動手段はほぼ徒歩だったのに最近は飛んで移動してます

やっとおうちに鳥がいる感を感じてきました笑

 

あと、初めての換羽期を迎えてめっちゃ羽抜けまくってます

(そしてそれを収集するかんぱちと軍艦)

 

それから、PBFDは陰転したけれども体が弱いのは変わらないので、初めての冬を迎えて風邪を引いたみたいです

数週間前から「ぷすぷす」という音が聞こえるようになって、鼻づまりか何かかなあと思っていたのですが、1週間前くらいから「けっけっけっけ」という声を出すようになって、なんだなんだと驚いて色々調べたらどうやら咳をしているようでした

 

咳だと判明してすぐ病院に連れて行ったら気管炎の可能性があるということで、抗生物質(粉薬)をもらって帰りました

また薬を溶かせた水を飲ませる生活…すまんはまち…

 

あと病院で体重をはかったら太ってました

換羽期で羽抜けまくってる分、もりもりご飯食べてるみたいです

元気っちゃ元気なのかな笑

 

{12DE57CC-9845-49AC-B735-F01989CEF069}

 

親指をこうすると

 

{324EFDCE-FB8E-4836-A145-34AE16EA36E6}

 

セルフでかきかきしにきます

 

{33058B7E-E9BC-44B2-8262-EF7D4F712BF9}

 

べたべたに甘えてくるセキセイインコちゃんへと成長したはまちでした

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ