前日の検査薬通り、hcg1.0以下で今回も妊娠ならず。

なにか喋ろうとすると涙が出てきそうなので黙っていると夫と先生で淡々と話が進んでいた。

人の心とかないのかな…

もちろん、ここは不妊治療院の診察室なのだから限られた時間で治療方針を話さなきゃいけないのはわかる。わかってるんです。

だけど、

基礎体温はまだ高いままだし、下腹部は痛いし吐き気もするのにもう次の話?

私はあの真っ白な検査薬をみた瞬間からまだ動けないのに身体も気持ちも追いつかないよ。

ゴール直前かと思っていたら振り出しに戻されて

どう気持ちを切り替えたらいいんでしょうか。

採卵移植を繰り返す女性たちは本当に強いね。

私はもう心が折れそうです。