昨日書いた記事、保存されてなくて今2回目書いてます…えーんまじ萎える


前回のブログで調子悪いって書いたけれど、今回採れた卵ちゃんは無事に胚盤胞になり凍結されていました😳

ということで次回は久しぶりの胚移植。

って言っても、私は生理周期が長くてリセットに時間がかかるし半月は先だろうと余裕ぶっこいていたら

22日めにいきなりリセット驚きえ?!さすがに早すぎない?なんかおかしいんじゃないの?って焦って調べたらどうやら採卵の時に服薬していたデュファストンという薬のせいみたいです。

服用やめたら3~6日で生理になると書いてました。

薬出す時に説明して欲しかった…真顔そして注射で内膜を厚くしていたから経血量が多い!久しぶりに貧血になりそう。

それにしても周期が早いとPMSもほぼ無くていいなぁ。ドカ食いもイライラも肌も荒れもせず心が穏やかなままで1ヶ月過ごせました。

穏やかなのはイライラに効く漢方のせいかもしれないけど😁

当たり前だけど生理周期が25日の人と30日の人では1年で妊活チャンスが2回も違うし、私が過去に戻って妊活をするなら生理周期を安定させることから始めるわ。

そんなわけでバタバタと来院スケジュールが決まっていきます。

来週ブロ友さんと会う日は死守できたから良かった!すごく楽しみなのラブ

私は1度決めた予定を断ることが苦手で

毎回移植する度にもし断ることになって迷惑かけてしまうかも…

って予定をセーブするんだけど

今回はスケジュールを見誤って移植後も予定をバンバン入れてしまいました。。

まぁできることだけして出来なかったら断ればいいのよね…

断られるのは問題ないんだけどね、自分が断ったりするのは心臓がバクバクするからできるだけ出来ない約束はしないようにしてる。

これって変ですかね?

取り越し不安?かもしれないけど今はそんなことで憂鬱になったりする。