かっこいい女性❣️


かっこいい60代を目指します✨✨✨


何歳からでも未来は変えられる

  人はいつでも変われるよ

     あきらめなくてもいいんだよ

🍀60歳からの未来ナビゲーターが寄り添います



南倉 紫檀槽琵琶



南倉 平螺鈿背円鏡


今年の正倉院展のポスターになっている
琵琶と鏡

10年以上、両親と妹と訪れた正倉院展

今年、お目見えの琵琶も鏡も何回か拝見しています。

天平の時代に入り込める正倉院展は

毎年秋の楽しみの一つでした。


父が亡くなって丸3年ですが、


この正倉院展の案内が出ると、皆で京都から近鉄奈良駅に着いて
奈良博物館までおしゃべりしながら歩いた事から思い出しますニコニコ


正倉院展では

毎年のメインの宝物に人だかりができるのはもちろんでしたが

私と父がいつも足を止めたのは

名もなき役人の筆になる税帳キラキラ


父と

こんな長い時を経て、現代人に眺められるなんて思わなかったでしょうね


このあたりで文字が乱れたから、お疲れだったのかな?

なんて ガラス越しに眺めながら会話しました。

父は毎日、写経をしたりで筆で文字を書いてましたから、文字には興味があったのでしょう。


道鏡の自筆のサインを2人で見て

元気なエネルギーを持った人
自信のある人

と話しました。


昔の歴女の私は 道鏡って胡散臭いお坊さん目

と思っていたのですが、

自筆の文字を見ると、なんだか違ってるかもー
と感じてしまい、
父と笑っしまった事も覚えています、



筆跡心理学を、まだ学んでなかったのです
文字から、その人の性格が見えてきたりして、人物像を勝手に想像しては楽しい時を
持てました。


私が筆跡心理学講師になったのは、
父が亡くなってからショボーン


生きていたら、また私の話を興味を持って
聞いてくれただろうし、文字の不思議も伝えられたかな

と残念でもあります。


父の書いた文字は残っています、
優しくて、温和で、癒される笑顔で、かけてくれた言葉は 私にも妹にも忘れる事ない財産になっているし、文字にも現れています。


父の文字を見るとホッとして、いつも傍に置いておきたいものですキラキラ



文字の力は大きいビックリマーク



私と妹にとり、父の文字を見る事で、
あったかーい気持ちになり
いつも 父を感じれるのでしょう照れ


文字の力ルンルン感じてみてください



・たくさん笑いたい人

・文字が気になる人

・書くことが好きな人

・私に会ってみたい人

・元気になりたい人

・自分の筆跡 見て欲しい人

・何か楽しい事をしたい人

・楽しい仲間が欲しい

・自分の事を知りたい人

・もっと自分を素敵にしたい人

・未来をワクワクさせたい人


連絡ください😉 お待ちしてます


       下矢印
メールフォーム➡