10/31(月)ハロウィン ハロウィン!

先日行われた芋煮会の残りのお金で、幹事さんが子供たちにハロウィンのお菓子チョコレートを買ってくれましたぁ~o('(エ)'o)(o'(エ)')o
そのお菓子を子供たちに渡す大役を、私が務めることにチョキ 玄関も少しハロウィンに飾りつけしましたよぉー音譜

家|]。'(ェ))つ ピンポーン と同時に子供たちの元気な声 キス
『トリック オア トリート!』言わない子には半強制的に「なんて言うんだっけ?」っと言って言わせちゃったりして・・・
可愛かったラブラブみんなにお菓子チョコレートを渡すと、とっても嬉しそうな顔ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
子供たちの幸せそうな笑顔天使はいいねぇ~(*'(ェ)')人('(ェ)'*)     10-31   10-31-1



日本では、ハロウィンハロウィンはまだまだ一般的ではないけど、こういうのって子供たちにとっては楽しいよねぇ~
Takeは転勤前まで習い事で必ずハロウィンの行事をやっていたので、毎年いろいろなもの(トイストーリーのbazzや鉄腕アトム・・・)に変身?いや、仮装してハロウィンをお祝いしたものでした・・・

私の小さいときは七夕流れ星に「ろうそくだせ」といって各家庭をまわってお菓子チョコレートなどをいただいたりしましたよぉー

(これって地域もの?(。'(ェ)'。)???)


10/29(日) 塩釜へドライブ・・・

イカリマーク 塩釜のほうへドライブへ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
行った場所は「醍醐味祭り」なんぞやっていて大賑わい !?
そこでマグロ解体ショー >゜lll)))彡 やっていて通常より安く売っていたので、生マグロのブロックをGETしてきちゃいましたぁ~♪

10-29-2    模擬せりを体験することができて、すかさず参加したPapaフグキラキラ

300円という安さでお金マグロの柵がいくつも入っているものを落としてきましたぁ~(`・ω・´)vイェイ!


で、食欲の秋キノコそこで食べてきたもの・・・ ナイフとフォーク



塩釜汁、おでん、生かき(試食)、焼かき、そしてジェラート(私はずんだと仙台みそ味にしちゃいました( ´艸`)ムププ )

10-29-1  ←『焼きかき』・・・かきが苦手なPapa。「こういう時しか食べれないから食べなさい!」というPapaの勧めでTakeと二人で食べました!「Take、食べれるかな~?」っと心配はよそに「美味しい~♪」っとTake・・・

あなたにも、この美味しさがわかるのねぇ~(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

 10-29-5  ←Papaのおごりで食べましたぁ~ソフトクリーム美味しかったよぉ~ラブラブ

食べるの大好き、やめられなぁ~いヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


後、塩釜に行くたびに気になっていたお団子屋さんお団子(雑誌にも紹介されていたので・・・)が、いつも開いていなかったのですが(売り切ったらその時点で閉まってしまうらしい・・・)なんと、のれんがかかっているではありませんかぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
10-29-4   ハイ!買って帰ってきましたぁ~音譜(* ̄m ̄)ぷっ
夕飯はもちろんマグロづくし・・・デザートは美味しい、美味しいそして、上品な味のおだんごでしたぁ~ 10-29-3

(*´□)○●○オダンゴ―⇒(*´)3`))))<モグモグ(0´□`0)ω~ぉぃしヵゝった♥

我が家、食べてるばかりじゃありませんょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぉ!
帰りに、グランディ21(仙台でW杯をやった会場です)でスポーツフェスティバルをやっていたので、遊んできましたよぉ!スポーツの秋ですからねぇ走る人チョキ
いろいろなスポーツが体験できたようなのですが、我が家は、ターゲットゴルフゴルフ、的あてフリスビー手裏剣、そしてバッティング野球

をして遊んできましたよぉ~カキーーン (*・ω・)_/ ●゛ 10-29   10-29-6

グランディ21は場所が広くて、歩き回るだけでも疲れましたぁ~ (^・ω・^;)=3=3=3


10/28(土) 学芸会!!

28日は小学校はじめての「学芸会」でした女の子男の子
Takeは“はじめのことば”と1年生の“劇”にカエル役に出ることに・・・ カエル

“はじめのことば”は選ばれた一年生、12名しかでないので、大役ですよぉひらめき電球

子供の記憶とは素晴らしいもの・・・
いつのまにか自分の台詞以外、いや物語全部と言っていいほど覚えているΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
なので、心配はしていなかった。家からも「楽しんでおいでねぇ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 」っと言って学校へ送り出した音譜
“はじめのことば”は、司会とマジシャン役にわかれて、各学年の出し物を紹介・・・キラキラハートスペードキラキラ10-28-2

10-28 ←Takeはマジシャン役・・・しっかり大きな声で紹介していましたキラキラダイヤクラブキラキラ

1年生の劇は『へそをとられたかみなりどん』

で、Takeのかえる役も、少し緊張気味かなぁ~?っと見えたけど、立派にできていたと思う・・・ カエル
カエル役は可愛かったかも(人´∀`)♡ケロッ 10-28-1     10-28-3


帰ってきてTakeに今日の感想を聞いてみたら、「全然緊張しなかったぁ~楽しかったよぉ ((*´∀`))」っと言っていた・・・ 音譜

夜はPapaが撮ってくれたビデオテレビを何度も何度もみて、とっても満足気なTakeでしたぁ~・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!



10/26(木) 日ハム優勝!!

クラッカーやりましたぁ~日ハム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ドームで胴上げ、最高ですねぇ~。:*:・(*´ω`pq゛パチパチ 打ち上げ花火

今日は普通の日にもかかわらず、近所のお友達と一緒に応援しましたよ!

(初日にお友達のおウチで、優勝決まりそうなときに、我が家で・・・っと約束していたのです・・・おそらく土曜日ぐらいかと思っていたけど・・・ヾ(;´▽`A)
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!! ファイターズ!!
中日ファンのお友達家族には申し訳ないのですが、日ハム、勝たせていただいきましたドキドキ

新庄の涙には、私もついついもらい泣き・・・。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン 10-26

新庄ストーリー&新庄の野球を楽しむプレー、ファンを大事にするやさしさ、そして真剣なプレーが他の日ハム選手に浸透し、この勝利を与えたのだと思います・・・ ブーケ1そして道産子人・ファンの応援が勝利を与えたんだよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

10-26-1 ←野球大好き&新庄大好き我が息子Takeも、学校帰ってきて夜に備えて昼寝をして、準備万端・・・ 祝日キラキラ
だって朝から今日日本一になるために、気合を入れて学校に新庄Tシャツを着ていったのですから(* ̄m ̄)ぷっ
そんな彼は、最後のビールかけやスポーツニュースまで見てましたε=( ̄。 ̄;A

でも、この記憶は彼に残るだろうなぁ~。残って欲しいなっ。
Takeの野球選手になるという夢のかてになってくれるといいなぁ~ ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


10/24

みんなご存知だと思いますが、おしゃぶりが癖になっているSuzu・・・ パンチ!
親指が口に、そして人差し指がなんと鼻の頭→鼻の穴へ入っていくではありませんか ゲッ!Σ(・ω・;|||
「女の子なのにぃ~(・ω´・;) やめておくれぇ~むかっ」と思い注意をすると最近はふてくされる始末・・・(lll-ω-)あせる
ばんそこうの嫌いなSuzuの鼻の頭に貼り付けてやりました!そしたら、大声で泣き叫び疲れてねてしまった・・・
起きたら、気にしてはいたもの自分のドレッサーで顔を見ていたが無視していると、指しゃぶりはしても、鼻に手は持っていかなくなった・・・( ´艸`)ムププ  母σ(・ω・Me) 、勝利チョキ 10-24-1   10-25-1   
でも外したらまたやり始めるかなぁ~(^~^;)

で、最近少し成長が見られるSuzu・・・ アップ
最近のお気に入りはままごとリンゴそういえば、私が料理作っているとき、台所のいすに立って、私の様子を観察しているΣ(`・ω・屮)屮
ままごとでは、自分でご飯を作りできたら、こども椅子を持ってきて必ず私を座らせて「いただきま~す!美味ちぃ?」
って聞いて、食べたふりをしなくてはならない・・・私も「美味しいぃ~゚+.☆゚・:*☆ 」と食べるw
どの子も通る道だよねぇ~当分続くなぁ~ さくらんぼ
で、Suzuの作った料理が、可愛かったのでおもわず 10-25  ←パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)!!

そうそう、昨日旦那の実家から餃子が届いた・・・ プレゼント
箱いっぱいに「餃子だらけぇ~」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
我が家は餃子が好きなのでありがたいのですが(必ずTakeが数を数えて、4等分するぐらい(/□\*)ハズ)ひとつの冷凍庫の中は全部、餃子だらけぇ~(@_@(@_@ ハイハイ、今度は数を数えないでいっぱい食べさせてあげるよぉー
きっとあっという間になくなるんだろうなぁ~ 10-24


日曜日定義山で買ってきた『味みそ』・・・本当に美味しい~♪


10-23 10-23-1 10-23-2

毎日のように我が家は「焼きみそにぎり&みそおでん」を作って食べてます・・・ ナイフとフォーク
ちなみに今日Takeのお弁当もTakeのリクエストで、「焼きみそにぎり」を作って持たせました。+゚(*ノ∀`*)。+゚
はまりやすい、我が家・・・ なくなったら、また買いに行かなくちゃ・・・ 音譜
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


10/22

日曜日に、紅葉しはじめたかなぁ~?なんて思いたって、観光地「定義山」へ行ってきたキノコ
ここには、定義如来 西方寺があり、五重塔が有名だそうだ・・・
まず本堂へお参りし、子育観音にお参り、そしてなかなか体験できない鐘楼堂でTakeは鐘をついてきました・・・ボーン
そして五重塔を見てきましたぁ~|///|・ω|///| じー 10-22-1


で、ここのお土産が売ってる場所はタイムスリップしたように異空間な場所ナゾの人
ここだけまるで時間がとまっているよう。なのにお客さんが何処からあふれ、賑わっているのです・・・
我が家もここの名物の「やきめし」を買いました。大きくて、美味しかった~ 音譜
10-22 このほか、「三角あぶらあげ」や「あげまんじゅう」が有名らしい・・・

今度行ったら、食べてみよう! 帰り間際に、安くて目についた「みそおでん」を食べた!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 この味噌、美味しいぃい~ ひとつ大きいのお持ち帰りー(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

「味みそ」を買ってかえってきましたぁ~♪

10/22…今日はお蔭様で日本ハムが勝ちましたぁ~♪
これで1勝1敗・・・
さすが日本シリーズ!いい試合だよぉー
ドキドキしながら試合を見ちゃいます(A;´・ω・)
24日から札幌ドームで試合。ぜひホームで連勝してほしいなぁ~
頑張れぇo(* ̄○ ̄)ゝ~日本ハム..:。:.::.*゜:.。:..:*


10/21…まちに待った、日本シリーズがはじまりましたぁ~♪
今年の初日は、近所のお友達家族と合同応援!!
っといっても、敵なんですがぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お友達家族は中日ファン、我が家はいうまでもない、日ハムファンフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr キラキラ

で、今日はお友達宅で応援することになりましたヾ(@゚▽゚@)ノ
夕飯にたこ焼きを用意していただき、作りながら観戦!
野球好きな親に、この子ありぃ~( ´艸`)ムププ
お子茶間たち・・・応援が上手いこと・・・グッド!
親も、たこ焼きを焼くのも楽しみつつ、しっかりひとつひとつのプレーを見て盛り上がりましたよぉ~ メラメラ
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
しかぁ~し、残念ながら、日ハム負けてしまいましたぁ~ダウン汗
。・*・。(*ノД`)。・*・。ぅゎぁぁんッ
まだまだ始まったばかり・・・明日があるさっ(。・ω・)ノオー!!!

で、今度は優勝が決まりそうなときに、我が家で応援することに・・・
とても楽しみぃワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
また盛り上がっちう予感・・・ ひらめき電球

10/14

に行ってきましたよぉ~!仲良しご近所さん大集合!!
大人17名、子供17名、総勢34名゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
(あってるよねぇ~1.2.3…_〆(-∧-;)?) 10-15



一言で・・・『楽しかったぁ~o(>▽<*)(*>▽<)o 』 ラブラブ
去年に続き、2回目の芋煮会・・・人数も増え、お料理も増え・・・ 10-15-1 10-15-2


前日から、買出し&準備をバッチリして、当日もみんなで美味しい芋煮を作ることができましたぁ~♪
「仙台芋煮・山形芋煮・ちゃんちゃん焼き・さんま・焼き鳥・焼きおにぎり・・・」もう食べれないほどのでしたよぉ~グッド!
(*・ω・人・ω・*) ネッ~!
子供達も自然の中で走りまわったり、そりすべりをしたり、とても楽しそうでしたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人


10-15-3 10-15-4



終ってから集まれる人で開かれた、2次会にもしっかり、参加しちゃいました・・・
芋煮会を通して、めったにできない親子交流(家族付き合い)ができましたー!こういう機会は少ないので貴重ですよねぇ~

仙台に転勤で来て、こんなに楽しく過ごせる素敵なご近所さんに恵まれて、本当幸せだと思う私であります・・・σ(´∀`*) ラブラブ音譜


昨日今日とPCで野球観戦してましたよぉ~!
2日とも、いい試合だった・・・
いやぁ~、札幌ドームで優勝を決めるとはΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
あの場所で応援したかったぁ~

我が家の野球バカ兄弟も真剣に応援してましたよぉ~
(パジャマが野球のユニフォームですからぁ~ァハハ・・(^д^;) 写真)
10-12 10-12-1 10-12-2

見てて、本当笑っちゃうぐらい・・・
みんなにお見せできないのが残念だわヾ(≧∀≦*)ノ彡

日本シリーズ楽しみだねぇ~ 目指せ!日本一!!ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧


昨日(10/11)、雪うさぎさんが遊びにきてくれましたぁ~♪

午前中から遊びに来てくれたので、久々ゆっくりお話&遊べました
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
また、遊びに来てねぇ~! 10-11-1 10-11-2
写真はPapa作・・・『秋カレーキノコ』を食べてるところです! モグモグ(0´□`0)ω~ぉぃしヵゝった


10/10は、いちよう「結婚記念日」である・・・
いちようと書いたのは、籍を入れた日、教会で式を挙げた日、披露宴を行った日とが違うので、この季節になると記念日?が3回やってくることになるからだ( *´艸`)クスッ♪
でも、やっぱ一番の記念日は今日だよねぇ~♡
昔は祝日で必ず休みだったのに、今は改正されて ( ノω-、) 普通の日になってしまったので、残念il||li _| ̄|○ il||li

我が家の旦那様・・・ ドキドキ
10-10-1 少ないおこづかいの中から、必ず結婚記念日は、ケーキを

何も言わずに買ってきてくれる人´∀`).☆.。.:*感謝! もう8年経ち、9年目に突入~とても早く感じるぅ~(*-ω・)人(・ω-*)

お兄ちゃん(Take)も大きくなるわけだΣ(・ω・ノ)ノ!w
そんなお兄ちゃん・・・ ぐぅぐぅ
今日は子ども会の行事で朝から出掛け、昼寝なんぞめったにしないのに10-10 ぐぅぐぅぐぅぐぅ
帰って早々バタンキュー(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
相当、疲れたらしいわっ(丸まってねてるTake写真)( ̄▽ ̄;)アハハ…


10/8


無料の言葉に弱い我が家、いや無料の食べ物か?フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
今日の午前中、小学校でPTAの行事?「親子で秋を楽しもう!」っという自由参加の行事に行ってきた・・・ チョキ
親子で「キックベース・ドッジボール・竹馬・なわとび」の好きなスポーツを楽しめた♪
お昼には、無料で「芋煮・焼き芋・じゃがバター」が無料で次々、配られた(+^・ー・′)ニャリ☆
十分、大人でもお腹一杯になる・・・ OK
子供も楽しめて、お昼もういて…わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも、今日一日で、「さといも、さつまいも、じゃがいも」を制覇!お腹の中は『いも』だらけだろうなぁ~(○>艸<)☆(>艸<●)





10/6

今日で一学期終了~ メモ

仙台は2学期制なのですぅ~なので、土日、祝日もはさむが11日まで秋季休みとなる(。-`ω´-)ンー
今は通信簿といわないのか・・・
「学校と家庭のれんらく」というものが渡される。
私達が子供の頃とやはり時代が変わってるなぁ~っと実感・・・
学習面では2項目(゜Д゜))マヂ!!! 、生活面では3項目評価・・・ 10-6


内容は・・・っというと、
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ いいんじゃなぁ~い(v^□^v) って喜んでいられない感じがするのは私だけでしょうか?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 現実は厳しいぞぉw
まぁ、Takeには『頑張ったねぇ~!』ってほめてあげなくちゃね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


おとといの話である・・・
外用ラジコンを自分のおこづかいで購入し、お友達と遊んでるTake・・・
最近イロイロあってMSの周りでおもいっきり遊べないのでしょうがないかなぁ~なんて思って購入を了解してあげた。
そしたら、妹のSuzu・・・「私も~(◎`ε´◎)遊ブゥーー!」っと、
喧嘩に・・・(´д`)ハァ~
Takeは自分で購入したものだし、貸してあげれない・・・

仕方ない、次の日Suzu用ラジコン購入してきましたよぉ
(ノд`@)アイター (ピンクのがSuzuのです・・・)           10-5


10/3

北海道のお友達から「いくら&鮭ほぐし」が届いたぁ~ プレゼント♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

昨日の夜は豪華に、いくら+鮭で『はらこめし=親子丼』でしたよぉ~。いくらのおかわりはもちろん自由!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

10-3-1   10-3   もちろん『美味ぃぃ~~~!』

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ ありがとぉードキドキ


10/1

行ってきましたよぉ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
楽天の最終戦・・・ 野球結果は、試合内容もいまいちで、負けてしまいましたぁ~ 10-1

弱い弱い楽天だけど、好きな選手が特にいるわけでもないんだけど、あの応援や場所のふいんきが楽しいのよねぇ~ 音譜
たぶん我が家というか、うちの兄弟、どこの応援もすぐ習得すると思うけどぉー(o^皿^)\ニパッ♪
昨日は終わった後の、飯田とカツノリの引退セレモニー ベルクラッカー
彼らの男泣きに、私とTakeはもらい泣き・・・ 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。お疲れサマ~ 汗
本当、親子で涙もろいのよねぇ~いつも二人で悲しかったり、感動したりして泣いてるかも(;´∀`)

で、とうとう野球が終ってしまいましたぁ~
(まだプレーオフ&日本シリーズなどあるけどね・・・
もち、ジーー (*・д・)―→ 見るよん♪)
今年は何回、野球観戦行っただろう??? って、Takeが一番多いんだけど・・・

野球バカのTakeのお陰で?最近の家族の共通話題が、『野球(楽天、日ハムにかかわらず)』の話が多いので、オフシーズンは少し寂しい・・・
(私も昔から、野球や野球選手が妙に詳しいんですよねぇ~)
昨日も、我が家の話は『終っちゃったねぇ~。面白くないねぇ~』と言う言葉が何回も・・・

とりあえず、まだTVでプレーオフや日本シリーズを見ることができるので、楽しみにしてよぉー♪
そうそう、我が家の楽天娘=Suzuも一人前に応援がめちゃめちゃ上手で、野球に煩いんです・・・10-1-2