秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる


相変わらずの猛暑だけど、夜間、ベランダに立ってみれば、東からひんやりそよ風が吹いて心地いい。


そんな夜がちらほらするようになりました😊


空の雲も、夏の入道雲と秋のうろこ雲が混在してます。


蟋蟀は、盛りを過ぎたようで、哀しく淋しそうな鳴き声が、遠くから聞こえます。


あともう少しで、紅葉🍁の季節。


この夏のお仕舞いに、夏の思い出を整理したいですね。


みんなで食べた紅い西瓜🍉、帰宅の際に買ったアイス、真夜中の寂寥に負けずに読んだ怪談噺、初秋刀魚を待った宵の口、たくさんの思い出がこの夏もありました。


明日は、敬老の日。


介護学校に通っていた頃が懐かしい。