朝が早すぎてごめんなさい🙇‍♀️🙏


極端な早起きです😅


私は病人ということだから、健康に一歩でも近づくために、健康的な生活を送るようにしたいのです。


病んでるっぽいんじゃ、周りが心配して気をつかうから。


今、私は、隅田川沿いの大きな公園の中にいます。


いろんな鳥たちがいます。


ワンちゃんを散歩させてる人たちが沢山います。


朝顔に似た花々が咲いていて、あれは芙蓉の花だと思います。ここ下町では、朝顔市があって、台東区の入谷(いりや)で開催されます。人気の朝顔は茶色い花だと言われてます。茶色い朝顔は、それなりに高価。浴衣を着て早朝、朝顔市へ出掛けるんです。入谷は、《恐れ入谷の鬼子母神》の語呂合わせで知られてます。上野のそば、東上野に入谷はあります。


朝顔市の次にはほおずき市があります。浅草の浅草寺の境内で、ほおずき市が開催されます。オレンジ色のほおずきの花びらを剥がすと、中にポワンとした実があって、その実を空にするといい音が鳴るんです。


夏の風物詩。下町にはたっぷりあります。


今週の土曜日は隅田川花火大会です。


めっちゃ混雑。


楽しみです😊