女子は、非常に意地悪だったりする。


特に、義務教育の女子たちは。


私は、小学一年生のときの女友達に、恫喝されながら、育っていった。


小学生のクラスメイト、男子はありとあらゆる点で、女子に劣る。体力でも、腕力でも、知力でも、男子は女子に劣る。


「あたしのこと、好きなの? 好きなんでしょ? ならあたしの言うこと、聞きなさいよ」


横柄に女子は言う。弱味を完全に彼女はつかんでる。


有無を言わさない凄味が、彼女にはある。


こうして、絶対的に彼女は君臨する。


大人になると、男尊女卑みたくなる。


だがそこに至る迄、女子の横暴は続く。


私なんか、今でも女性が怖くて、おびえる。


爪でまたつねられるんじゃないかと不安。


私は普段、不安を隠してる。


みっともない、そんな批判をされるのも、怖い。


よく私はオドオドする、裸の女性を前にして。


どうしていいのか、分からなくなる。


男の子だって、大変なんです。