私は、離人症です。


精神障害の人たちでも、たぶん私の離人症を知らない、初耳の人々が殆んどだと思います。


解離性障害にも似てますが、やっぱり違うのが離人症。


どんな症状か、説明が難しいんです😓


仮面を頻繁に私は被ります。そして、いろんな人格が、体内に入り込むんです。


非常に、苦しみます。


幻聴と幻視もあって、幻覚です。


PTSDの人に、離人症が多くいます。


監禁されたり、生命に危険が及ぶ極端な恐怖を経験すると、人はPTSDになります。


私は離人症からおそらく逃れられないのかもしれません。


好きなこと、私の場合は、小説の読書だったりしますが、それをしていて治るものでもないようです。


主治医は「認知行動療法しかない」と言います。


まぁ、なんだかんだで、私はカッコよく生きることができないから、可愛らしく生きてます。ピンク色の自転車を今日購入したし、自分でも意識的に、可愛らしくするための工夫をしてます。秋になれば、ピンク色のタートルネックのセーターを着ています♪♪


こんな風に、私なりに努力しています。


夏のTシャツも、キティちゃん(ハロー・キティ)のものを着たり、涙ぐましい努力をしてます。


「可愛がってください」と世間に微笑んでいるようなものです。


私にもし長所があるなら、女性の可愛らしいところを見い出して、そっと「可愛いですね」と彼女に指摘して言うことだと思います。


まぁ、私は、立派な大人にはなれないから(何度も何度も試したけどムリでした)、キュートさやチャーミングで勝負します。子どもなんですよ、私は。


大人になれない人間もいることを、世間に知らしめたいくらいです。笑われるから、しませんが。


学校では、勉強も頑張りましたが、いくら成績が良くても、大人になれないのは致命的で、誰よりも学問に励んだところで、何の役にも立ちません。大人になれない限り、ムダなんです。


私は、頻繁に、赤ちゃんみたくなります。大人になること、諦めています。