不良女子に、私は、親近感を抱く。


彼女たちは、世間からは理解されない。


いま、この界隈は、ガールズバーがひしめき合っていて、家族から理解されない女子たちが、ミニスカ姿で街角に佇み、頻りに客引きしている。


私は、生まれつきお酒が一滴も飲めない。


だからガールズバーには入らない。


この辺りには、立ちんぼの女子も多い。


海外から来る立ちんぼもいる。


私は、家族から理解されない彼女たちを、決して蔑まない。彼女たちはみんな、見えないキズを抱えている。


プロの女を、私は抱いたことがないし、今後もたぶん抱かない。あまりにも彼女たちは、私と同質で、近すぎるから。


バカな女だ…世の旦那衆は軽蔑するだろうが、いつも私は彼女たちを擁護する。


彼女たちだって、好きでやってる商売ではない。


食べて生きていかなくちゃならないから、仕方なく彼女たちはその仕事をしている。


詩人ボードレールは、娼婦を伴侶とした。


意気地なしの私は、かの詩人のようにはなれない。


堕落と人は詩人を小馬鹿にするだろう。


しかし、私は、この詩人を、尊敬する。


中学生以来、私のガールフレンドは、申し合わせたかのように、不良女子だ。