こんばんは♪♪


文月が始まりましたね。


今日は、半夏生(はんげしょう)です。


皆さん、今日も元気で頑張れたでしょうか。


お疲れ様でした♪♪


私も精一杯に仕事に打ち込んで頑張りました。もう汗ダクで、ライトブルーのボタンダウンのワイシャツがグッショリです。ネクタイを締めなかったのは、正解でした。

 

こちら東京地方は、雨が降ったりやんだりでした。半夏生だとはいえまだ梅雨ですから、仕方ありませんね。


さて、今月は、季節の行事が目白押しです。七夕はもう直ぐです。いつも天気がよくない七夕、今年はどうかな。祝日の海の日もありますね。どこかの海へ出掛ける計画たてている人、多いんじゃないでしょうか。私はせいぜい江戸川区の葛西臨海公園かな😅まぁ東京湾しか行けないかも。19日は土用の丑の日、鰻重を食べましょうね♪♪そして27日は隅田川花火大会がありますよ。文月は愉しみ満載。稲穂🌾もグングン伸びるんじゃないかな。豊作になってくれなくちゃ、お米の値段が上がっちゃいます。ついさっき、近所のスーパーへ行ったら、お米の値段、また上がってた。5kgのお米が一番安いものでも今日からナンと2,300円です。米騒動が起こる気配。コワい😱


この物価高、まるで悪魔の悪夢みたい😓全速力で四谷怪談を駆け上ってる感じ。


今夜も蒸し暑い。


こんなときには、おまじないを唱えたくなりますね。


今夜も、笑顔☺️で、乗りきりましょう。

明るい皆さんに、感謝します。


では、またねー。