私は、今のところ、未婚。


非婚なんですけどね。


その割りには《今のところ》としちゃってる。


いつなんどきどうなるか分からないから…🤔💭


結婚は、したいような、したくないような😊💞💐


良い人とご縁があるといいんですけどね🥰✨🍀


今のところ、良い人とのご縁はないなぁ。


良い人……の、理想は高いのかも☺️


私は飽きっぽいから、長〜い結婚生活💐💍に耐えられないと思うんです💦


離婚を途中ですると、お相手の人にご迷惑が掛かるから、それだったら最初からしないほうがいいかなぁ、って思ってます。


人の道に外れたことはしたくないし、伴侶がいるにもかかわらず、若い愛人がいたりするのは、イヤだし。基本的に不健全なことは嫌いだから。


相手の人に、迷惑かけたくないんですね。


私は、結婚に向いてないかも💦



恋愛について、これは波長が合えば一緒にいて無条件に楽しい(≧∇≦)♡♥


恋愛の賞味期限は7年間だと思ってます‪🫶💞‬


まぁ私の最長の恋愛は9年間も続いたんだけど。


やっぱり、飽きが来るんです。どうしても。


最初の第一印象が大事で、不潔な感じのする人はイヤですね😫


それから《永遠に愛する》みたいな人は男女問わずいますけど、私はそういう情熱が恐ろしくて苦手だから、ドン引きしちゃう。なんだか、恐いんです、殺されたらどうしよう、って。恋も手馴れてくれば、普通は《永遠に愛する》とか言わないはずだから。


いくら恋愛だといっても、距離感は大事だと思う。束縛されたくないし、束縛したくもないし。依存型の人には分からないかもしれませんが、《個》としての独立がない人に、恋愛はあんまり向いてないかも。誰にでも《淋しさまでの距離》があると思います😊器用に恋愛を重ねる人って、《淋しさまでの距離》をキチンと理解してるんですね。ただ単にベッタリしてるだけじゃ、飽きちゃうよ。


距離感を保つと、ベッド🛏の上では、互いに燃え上がるんです。恋愛にSEXは必ずあるから、そこは互いがもう必死なくらいがいい。そして、SEXが緩慢になった頃が、別れ時だと思う。お互いの関係性が弛緩したら、恋愛は詰まらなくなっちゃう。ココロを満たし合うのは勿論で、同時にカラダも満たし合わなければウソだと思う。


こんな感じかな。


私はキチンとした人が好き- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷キチンとした人には、必ず翳がある。誰にも言えないその翳さえもを魅力に変えるしなやかさがある。過去の恋のお相手やかつての伴侶に罵詈雑言を浴びせる人がいるけど、私はそういう奇妙な明るさが苦手。お付き合いしかねます。なんであれ、社会秩序を破壊するような人は、信用ガタ落ち。その類いの人は、気品ある誰ともうまくお付き合いできないと思う。過去の恋人や伴侶へ罵詈雑言を浴びせる人の場合、おカネが結局は介在していたりする。おカネに価値があると頑固に思い込んでるんですね。でもね、おカネだなんてものには、実は何の価値もない。おカネに価値を置きすぎる人って、そもそも恋愛や豊かな結婚には向いていない。経済学を奇妙に勘違いしてる。恋愛上手な人なら、相手が無一文でも、恋の対象とします。少なくとも、私は、キチン、キチンとした人でないと、ムリ。気品、って、とても大事🕊𓂃𓂂𓏸💔❤️‍🔥❤️‍🩹❣️💕💝💘💖💗💓💞


おひとりさまの私は、そんなことを思ってます💭