執拗なストーカー被害に遭って、私は苦しんでいた。


相手は、元カノ。


彼女によるストーカーは、一年以上、続いた。


付き合った私がそもそも愚かだったのかもしれない。


彼女は、私の職場のネット環境をも喰い荒らしたし、私の職場にもやってきて職務の妨害をした。


職場のネットに入られたのは、私にとっての致命傷となった。


そこで、私の代表は、恫喝された。


「はまちゃんと仕事しづらい」同僚は遂に声を荒げた。


当時、私はいくつかのSNSをしていたけど、どれも恫喝された。


恐ろしくなって、全てSNSをやめた。


IPアドレスを辿る方法もあったが、ハードルが高かった。


いずれにしても、私は憔悴してたから、職場近所の警察へ被害を相談した。


できれば刑事課の警察官へ相談したかった。


「現場を取り押さえないと、現行犯のみ対応できます」警察はそう言った。


到底、私にはそれが不可能に思えた。


いのちの不安を常に感じた。


みるみる私は痩せていく。


やがて警察は私に緊急連絡先の電話番号を提示し「何かあったら、すぐここへ」と言う。


その方法は、私には至難の業に思えた。


で、その時がやってきた。


彼女が私の仕事先にやってきた。


上司が私に目配せし、直ちに私は警察へ緊急連絡した。


「五分で行きます!」警察も興奮気味だった。


たちまち、警察官が結集し、元カノを捕まえた。


以来、彼女は何もしなくなった。


それでも、私の傷はまだ癒えない。


転職し、IT企業で私は働いた。


あれから、私にはまともな文章がまるっきり書けない。


仕事をいくら頑張っても、自信が持てない。


彼女の笑顔の写真は、まだ私のiPhoneのライブラリに入っている。


あの頃の幸せを削除できない。