こんにちは☀


31日は京阪電車萱島が最寄り駅の アルテリカ

というお店に初めて伺った🚃



出演者は

Pf.鈴木直美さん

Ds.松本慎吾さん


この日はライブ&セッションになってました



連日の鈴木直美さんのライブですが、実は

譜面をお願いしていて、Key決めのために

リハ中にお邪魔しました✨

もちろん1番乗り


Keyが決まり、待っていると…ドア🚪が空き

お客さまが来店。

目👀があった。

そしたらお客さまが

「はまださん?」「高木です」

ああ…高木E子さんだった。

4年ぶりの再会。

彼女は梅田にあるよく行くベトナム料理店の

御親戚で、よく宣伝しているのを見かけていて

すぐお礼を言ってくださった。

たぶん一回しか会っていないのに、よく覚えててくれたものだ💦


その後も続々とお客さまが来店し、19:30を

過ぎたのでライブはスタートした♬



右が鈴木直美さん

左が松本慎吾さん





軽やかに ピアノの調べが流れます🎹




ドラムも派手さはないもののリズミカルな
演奏でした♬

インスト数曲演奏して 1部が終了


そして 2部はセッションタイムとなりました

「来たもん順で」直美さんのひとことで
トップは私になった🎤

早速、お客さまがドラムで参加🥁
ピアノとデュオの伴奏で ペーパー・ムーンを
唄わせていただきました😊
お写真は頼んでなかったので有りません🙅




そして高木さんも一曲
初めて唄を聴かせてくださいました

その後もギター🎸の方、ベースの方、
ドラムの方がギター🎸で弾き語り
ピアノ🎹の弾き語りの方 など
実にバランスよく集まりましたね🙀

「一巡したので、もう一曲どうぞ」
お言葉に甘えまして
次は SHE を唄いました🎤


ありがとうございます🙇‍♂
唄っている写真 いただきました😊



ずっと遠慮されていたお客さまも意を決して
唄われました♬
やっぱり雰囲気って大事なんやなあ と思った次第

最後は全員で 風になりたい を大合奏
私はお店の楽器(カーベル)をお借りして参加
とっても楽しかったですニコニコニコニコニコニコ


ちゃんと22:00には終わりました♬

少し談笑して お店を出ましたよ


とっても有意義な時間を過ごせてよかったです

また 来よう✨