キラキラこんにちはキラキラ
 
約3ヶ月の在宅介護が終わりました。
長いようで、あっという間でした。
 
いつもそうなんですが
父が家に帰って来ると、正直煩わしい気がする親不孝な私…
でも、在宅介護が終わって
父が老健に入所し
いざ、いつもの独り暮らしに戻ると
 
なんか…空しいものですね。
 
自由っていいけど
自由過ぎるのはダメなんだと思い知ります。
 
父の世話は大変だけど
自分の自由な時間を削って
ご飯を作ったり
薬を塗ってあげたりした
その時間があるからこそ、自由の有難さを知るんだなと
 
ずっと自由だったら
私はきっと、凄いダメ人間だろうな。
 
人に尽くすことは大事。
 
この3ヶ月、父には辛く当たったり
至らない部分も
沢山あったと思うけど
逃げずに、遣り遂げた自分は
まあまあ
頑張ったと思う。