映画 背徳の王宮 (姦臣) ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{B55DDE1C-3A52-414A-9B75-48BC29619841}

{FB7A53DF-468E-4B51-9692-2D73D9E74B39}

{AA0092D0-7258-4EEB-8726-0C0FB65771F0}
131分

◆解説
『コンフェッション 友の告白』などのチュ・ジフンが主演を務め、朝鮮王朝時代に君臨した燕山君のもう一つの顔を描く華麗なる愛憎ドラマ。

快楽に溺れる君主の力を利用しようとする臣下と、王の女のポストを得ようと秘技を尽くす女性たちのせめぎ合いを大胆な濡れ場を交えて映す。

『明日へ』などのキム・ガンウが王を演じ、『情愛中毒』などのイム・ジヨンが神秘的な女性を好演。

王宮に渦巻く欲望の行方や、さまざまな人物の思惑がうごめくドラマが展開する。


◆あらすじ

暴君として有名な朝鮮王朝第10代国王燕山君(キム・ガンウ)は、自らの情欲を満たすべく、国内にいる美しい女性たちを王宮に呼び寄せるよう指示する。

王に取り入って実権を得ようと考える野心家の家臣イム・スンジェ(チュ・ジフン)は、1万人もの容姿端麗な女性たちを強制的に集める。

彼女たちは王に気に入られるために、さまざまなテクニックを学び……。


◆感想

最初から最後まで半裸か全裸の女だらけの映画でしたガーン

でも俳優陣の演技力が素晴らしいので破廉恥と一言で言えるほど軽い映画ではなかったように思います。

これが演技が下手な人だったら正直ただのアダルトビデオもどきの映画だったかも…とは思いますがニヤリ

ただ所々女性の扱いがひどすぎて正直イラっとする場面も度々…プンプン

動画を載せようかとも思ったのですがどれもこれも激しすぎていやらしすぎて載せることをやめましたショボーン

この映画は賛否が極端に分かれるようです。

ただ、最後まで飽きることなく観ることができたのはそれなりに良い映画ということなのかもしれませんウインク