怪しい家政婦 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{E53DB89B-2292-4161-AB1A-3ED51EF3E1E4}

{3910403D-0411-46AA-9292-FA422E476B9B}

全20話

◆あらすじ

4人の子どもを遺して妻に先立たれたサンチョルは、家政婦を雇うことに。
派遣されてきたボンニョは、どんな頼みごとでも完璧にこなすが、怪しいほどに顔色ひとつ変えない……。

あの日本の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』が韓国ドラマに!松嶋菜々子が演じた無表情な“スーパー家政婦”に扮するのはチェ・ジウ、4人兄妹の父親役をイ・ソンジェが熱演する。
崩壊しかけた家族がひとりの謎めいた家政婦と出会い、変化していく様子を描いた異色のホームドラマ。

◆感想

実は私、家政婦のミタを観ていないのでとても面白かったです爆笑

ただこちらの方が話が長い分、何かが増えているんでしょうねてへぺろ

日本であれ程ヒットした理由がわかったドラマでした合格