UNIX/Linuxセミナーを受講中 | 副業スタート!副業のやり方を一部上場企業社員が教えます。

UNIX/Linuxセミナーを受講中

久しぶりのブログなり。


いやぁ、マジでひさしぶり。


本業も忙しいかったし、資格試験も受験したし。

そんな感じで色々大変だった。


で、受験したビジネスキャリア検定試験マーケティング2級。

自己採点では、合格確実となった。

私権なんで色々あって、不合格もあるかも知れないが。


今日は、昼間はなぜか、UNIX/Linux入門の研修を受講。


この歳になって、UNIX/Linuxもないかと思うが。


UNIX、Linuxサーバーの面倒を見れるSE養成の三日間のコースの入門編。

やっぱり俺が最年長。どう見ても俺が最年長。後ろ姿も俺が最年長。

っていうか、他の参加者はどうみても20代。


つまり、彼らが生まれる前から、俺はSEをやっていたと…。


感慨深い。

SEやめてよかった。


実は20年ほど前に、PFU社のAシリーズなるUNIXマシンのシステムを開発した経験あり。

久しぶりのviエディタなんで、なんか新鮮だった。


やっぱコンピュータをいじるのは面白い。
SEは二度とごめんだが。

富士通ラーニングメディアだったかな?

なんで、研修用のパソコンは、親指シフトキーボードじゃないんだよ。


と、アンケートに書いておいた。


明日も、行ってくるよー。