ヒマワリ畑の朝ポタから曰比谷野音で初のStay my blueに感激? | はまびすかすの風まかせ

はまびすかすの風まかせ

最近、物忘れがひどくなってきたので、備忘録的にブログを始めましょう!
自転車のことお酒のことなど綴りますか(^^)/

何て長いタイトルだぁ~



朝は定番化してきた川沿いサイクリングへ
朝5時過ぎに家を出発

昨日もご一緒していただきましたOさんと引地川で合流して朝ポタです

ちょっと曇な朝

今日の朝も涼しく感じます




ヒマワリ畑到着



今週もヒマワリ畑へ



サンゴールド的なヒマワリが元気よく咲いてました♪



先週咲き誇っていたヒマワリ君はショボーン~
一週間で、元気が無くなってしまったぁ~
この暑さでは夏に強いヒマワリ君でも参ってしまったか?
雨も降っていないので、例年に比べて茎も細く感じます

今週は刺客の登場なし
うしっ(^^)v
公園のベンチで夏に美味しい梅干しおにぎりをいただきました



今週も帰路は和泉川から第二境川CR+第三境川CRって、何だか?




お買い物♪お買い物♪お買い物♪




無人野菜販売で野菜を購入
きゅうり、ゴーヤ、ジャガイモ





帰宅して夕方から曰比谷野音へ


今年も曰比谷野音コンサートへ
スタレビファン歴30年で、初めてライブで
Stay my blue(アツコアサノ若い!)を聴きました
感激♪


コンサートは17時に始まって20時に終了
いつもながらトーク&サウンドを楽しみました

途中、いまから30年前の根本さんのお話で、「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」のタイトル話と、横浜銀蝿の「お前さらさらサーファガールおいらてかてかロックンローラ」の長いタイトル秘話が面白かったので……
本日のタイトル決定~(^^;


楽しいコンサートもあっという間に三時間


帰りはJR沿線火災で電車遅れにはまいりましたが、ひさしぶりの野音楽しかったっす
(^^)