4日目!最終日(;ω;)

毎朝瑛斗に、「起きて起きて」と顔ペチペチされたり、おなかポニョポニョされたりして起こされてた日々も終わりー。。(まぁ家でも同じだけどw)


最終日の朝は、お風呂に入り、露天風呂を満喫!前日は雨だったけど、今日は晴れてたので、気持ちよく入れたー♡

お風呂のあとは、館内をぐるぐる。

全体的に古めかしいデザインの館内だけど、ハロウィンの装飾だけは、かなり本格的にしてた!!

そして、少し早めにチェックアウトをして、ブランチへ向かうーー!
向かう途中にとんでもないガチャガチャが笑。瑛斗はまだ平仮名しか読めないから、なんだかわかってなかったけど(笑)

そして、お目当のレトロ喫茶へ!!(コロナの影響で10時オープン)
友達にオススメされて行ってきたーー!
ほんと通天閣のお膝元!!スパワールドからは歩いて5分くらい。

店内もかわいいーー。いつもそうかはわからないけど、おじいちゃん3人で切り盛りしてた!

メニューもほんとレトロ。

友達にたまごサンド、フルーツサンド、ミックスジュースは飲んだ方がいいって言われたので、全部注文!
ただ、モーニングのたまごサンドと定番メニューのたまごサンドは別物だった(;ω;)定番メニューの方は厚焼きたまごみたい!

モーニングのたまごサンドもふわふわで美味しかったよ♡
(人のイヤリングを奪いがちなえいてぃー)

そして、ミックスジュース!!!うまーーいラブ
いくらでも飲めるやつ。


そして、そして!最後はお待ちかねのフルーツサンド!!
これは、ほんと間違いなく今まで食べたフルーツサンドの中で一番美味しかった!!!
具材にこだわってる感じもなく、缶詰とかのフルーツも使われてるんだけど、クリームとのバランスが良いのかなー。はたまた、実はすごいフルーツにこだわってるのかなー。とにかくおいしい!!ふわふわじゅわわーーって感じ!

瑛斗は、特にみかん入りが美味しいとかぶりついてた!!

最後は取り合いになって、半分ずつにしたけど、納得のいかない人が、、笑。

おなかいっぱいになって、お店を出たニヤリ

けど、いくあてがない我ら。。
4時間くらい暇になっちゃったので、タクシーでアメ村へ行くことに!
タクシー降りた途端にコスプレショップを見つけて、鬼滅の服を一心不乱に探すえいてぃー笑。
けど、服はいらんだろということで鬼滅の柄のバッグをかってあげましたー!

そのあと適当にぶらついてたら、おなか空いたと騒ぎ出したので、道頓堀まで歩くことに!
ってか、荷物ガラガラしながら、えーとの手握って歩くのって、けっこー大変、、。
新大阪駅らへんであそべばよかったかな。。それならおっきいコインロッカーとかあって預けられた気がするー。

とか考えてるうちに道頓堀についたので、お友達に勧められたお好み焼き屋さん(美津の)に向かうも、大行列。。
何十分待つかわからなかったので、諦め…。

結局、すぐ近くにあったラーメン屋さんに入ることに。

瑛斗が絶対ここがいいって言うから入ったけど、わたし的には普通だったかな。瑛斗は美味しかったみたいで、爆食いしてたー!

最近、瑛斗はやたら食べまくる日がある!
脱ガリガリも近いかな、、?

食べおわったあとは、道頓堀をぶらぶら!

でも、結局鬼滅のグッズが一番気になるお年頃、、笑

だいぶ歩き疲れたうちらは、道頓堀に別れを告げ、新大阪駅へ!
かなり早くついちゃったので、551買って、カフェでのんびり。ここで少し喧嘩になり一時険悪に…笑。

でも、帰りの新幹線では仲良く乾杯!(えーと、おにぎりが口からでとる、、)

そして、2人仲良くお昼寝して帰宅!

東京に帰ってから、なに食べようか悩んだけど、近所のお好み焼き食べにいきました!
大阪引きずってる(笑)

いやーーー、ほんとに濃密な4日間でした!
年長ともなれば、だいたいなんでもできるし、そんな大変なことはなかったかな!(行きの新幹線だけがちょっと大変だったから、動画でもダウンロードしておけばよかった、、。)

瑛斗は新しいこともたくさん経験できたし、私も頼る人がいないからしっかりしようと頑張れたし、お互いにとっていい旅行になったと思うーー!!
ちなみに、私はやっぱりしっかりはしてなくて、瑛斗に忘れ物指摘されたり、たくさんフォローしてもらってました笑。
「瑛斗は男だから旅行中はちゃんとママを守らなきゃ」って発言もあったりして、涙ちょちょぎれ。
瑛斗、ありがとう!

もう2人で行く事はなかなかないと思うから、大変だったことも含め、ほんとに素敵な旅行になりました!

大阪ありがとーーー!
絶対またいくーー!!
(写真見て、ママの手が違うと叱られた笑。ずっとグーだとおもってたよ笑)