妊娠中期 人に会っておく | ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5

妊娠中期 人に会っておく

もともと低気圧が来ると頭痛になったりする体質だったのですが

中期以降は体内の血液量が増えているからか頭痛の代わりに頭に血が回らず

くらくらすることも多かったので思うように出かけられない日も多くなってきましたあせる

 

それでも先に出産した友人たちのアドバイスもあり、子供が生まれて遠出できなくなる前に、会える人にはあっておきたいなあと思っていたので

調子が良い休日に、近くまで来くれた友達に何人か会ったりしていました。

 

その中の一人、夫婦共通の友人でが去年産まれた娘さんを連れて来てくれるというので

彼女がカフェ好きということもあって子連れで行けるカフェを調べていきました。

 

妊娠前にも何度か行った事のある広々とした落ち着けるカフェ。

よく子連れの方もきているのを見てましたが、広いので子供が多少騒いでも気にならないから良いのかなあくらいに思ってました。

 

実際に調べてみると

授乳やおむつ台

ベビーシート

赤ちゃんの食べられるものがある

など、子供がいないから今まで気にも留めなかったけど、様々な配慮がされていて凄かったです。

子供を連れていくとなると気にする事が多くて予行演習になりました。

 

娘さんめっちゃかわいくて、目が離せなかったです。

来年の自分たちもこんな風かなあと思いながら

妊娠の事をお祝いしてくれた友人親子と、私たち夫婦で幸せな時間を過ごしました。

友人がサプライズでお祝い仕様にしてくれたプレートドキドキ

 

この期間に声をかけてくれた友人や、実際に来てくれた友人が何人もいてうれしかったです。

ありがとう!

体調が不安でなかなか予定を立てて出かけられずにいた日々でしたが、とても励みになりました音譜

 

どくしゃになってね…

妊婦生活や海外も含めたディズニーパークの来訪について書いています。

よろしければお願いします。