妊娠中期 手のむずむずに悩まされる | ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5

妊娠中期 手のむずむずに悩まされる

妊娠中期になってから、寝ようとする時に異様に手の指がむずむずしてくる現象に悩まされました。

冷やしたり指を反らして伸ばしたり動かしたりすると収まってくるので、

眠れなくてイライラする勢いで指を思いっきり引っ張ってました。

ある時刺激を与えると収まることに気づいて冷やしたところ抜群に効きました!

以降、寝床の横には、ずっと保冷剤を置いてました。

(眠気は遠ざかりそうだけどムズムズよりはましだったので)

 

そこから数日後の検診で血液検査の結果が出て貧血であることが判明。

そういえば、昔貧血がひどかったころ、むずむず足(は結構なる人が多いらしく検索にも出てくる)に悩まされていて、貧血を解消するとともに収まったことがありました。

 

で、今回も鉄剤を飲んで貧血がましになるに連れて

無事落ち着きました!