妊娠発覚!?の日 | ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5

妊娠発覚!?の日

まだ寒い時期のこと。

ディズニーシーで謎解きイベントとジェラトーニが出るショーがあると言うことで

朝からディズニーシーに向かうことになりました。

 

いつも通り軽めに食べて、いざ出かけようとした時の事。

何故か胃の調子が悪いわけでもないのに

ゲップのような、不思議な気持ち悪さがあり、吐きそうになりました。

そういえば、いつものが来るタイミングだなあと思いながら…。

 

そのあとのパークでは普通に過ごして何事もなかったですが

なんとなくしばらく乗りに来れなかったら嫌だなあと思い

いつ乗り納めでもいいように好きなアトラクションには率先して乗っていました。

 

夜、とある記念日もかねて奮発してマゼランズへコースを食べに行きました。

最後のデザートを食べていたあたりで

突如として甘さが気持ち悪くなりトイレにかけこみ、

朝のように何も出てこない空の吐き気と戦いました。

本当はお土産を見てから帰るつもりだったのですが

急な体調の変化で泣く泣く帰路につきました。

その後も脈が速かったり、油断すれば吐きそうになったりが一時間ほど続き

 

次の日

検査薬を使うには早い時期だったのですが

本来ならいつものが来ていてもおかしくない時期だったので

ダメもとで検査薬をフライングで試すと、

これまで見たことのない線が出ていて、うっすら陽性。

 

その後確実性を増すために1週間待ってから病院へ行くと

エコーでとても小さい胎児の袋(胎嚢)が発見され

晴れて初の妊娠確定になりました。

 

結婚してから数年…そろそろ子どもがほしい頃だったのでうれしかったです。

その反面、もうしばらくコースター系アトラクションに乗れないなあとか

旅行もいけるところが限られるなあとか

できなくなることがたくさんあることに気づき複雑な気分でした。

 

どくしゃになってね…

妊婦生活や海外も含めたディズニーパークの来訪について書いています。

よろしければお願いします。