ハリウッドとディズニーの旅 始めます | ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5

ハリウッドとディズニーの旅 始めます

2015年末にカリフォルニアのハリウッドとディズニーランド(アナハイム)に行ってきました。

そのときの記録です。

 


この記事は準備編です。

旅の内容が見たい方は次へどうぞ!


夏に思い立って8月に旅行会社を周りはじめたのですが

その時点で年末のお手頃なプランはすでに売り切れ!

ということで、航空券とディズニーホテルだけ予約し、あとは自分たちで予定を立て、

協力して手配することになりました。

 

日程

12/26 日本出国 現地昼前着 ハリウッド観光

12/27 ユニバーサルスタジオ カリフォルニア

12/28 ハリウッドのワーナースタジオツアー ハリウッドからアナハイムへ移動

12/29 ディズニーランド

12/30 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

12/31 ディズニーランド(年越しまで!)

1/1  アメリカ出国

1/2  日付変更線を超え夜日本着

 

※パークを連日回るととても疲れるので、毎日パークを朝から夜まで回るのははっきり言ってハードスケジュール過ぎました。途中で腰やら胃腸やらにガタが来ました。

 

各種手配は旦那がネットを駆使して自前に手配していきました。

ちなみにほとんど英語ですが、ディズニー系などはファンの方が日本語で情報を公開されていたりするので参考にさせていただきました。


飛行機とディズニーランドホテルだけHISで。

そうすると海外旅行保険がつけられます。


・ディズニーパークのパークホッパーチケット(2つのパークを行き来できる) ミッキーネットで

・ディズニーパークのショーのファストパスのためのレストラン予約 オフィシャルのHPで

・ディズニーのフォトパスプラス オフィシャルのHPで

・ディズニーホテルのキャラグリディナー オフィシャルのHPで

・SuperShuttle(乗り合いのシャトルバス) 空港→ハリウッド、ディズニーホテル→空港 

 SuperShuttleのHPで

・ユニバーサルスタジオのパス オフィシャルのHPで

・ハリウッドのホテル ネットのホテル予約サイトで

・ワーナーブラザーズスタジオツアーの予約 オフィシャルのHPで

 

★古い情報なのでシステムなど変わっている可能性があります。


※フォトパスプラス

アメリカのディズニーパークにある写真サービス

写真を撮ってもらったとき(アトラクションや、キャラグリ、キャストさん)にフォトパスに登録をしてもらって、あとでネットで買った写真をネットで参照、好きなものだけ購入できるサービスです。

フォトパスプラスだと、事前にパーク写真集がもらえるほか、好きなフレームを選んで好きな枚数DLできます(DLはまとめて一度だけですが)。

 

※ショーのファストパス

日本のようなファストパスのほか、夜のメインショーのファストパスがあります。

指定のレストラン(事前予約がおそらく必要)で特定のコースなどを頼むことによってもらえるファストパスです。

レストランの価格は、優先度に応じて、コース料理などかなり高めのところもありますした。ショーの時に長く並ばずとも見やすい場所に優先的に入れてもらえますので、一生に一度かもしれないつもりでいくならお勧めです。利用者は日本人が多かったです。

 

そのほか日本のパークに行ったときに、トレードのためにピンバッジなどを買い込んでいきました。(本当は日本のは高いので、セットものなどでないと交換には割高になってしまうのですが、コミュニケーションが目的なので喜んでもらえるような日本オンリーのものを探しました)

 

12月末のハリウッドの気候は日本より暖かく上は20度くらいあるようなのですが

行った時期は特に寒かったようで、10度あるかないか。

日中と夜の寒暖差が激しかったのでユニクロのウルトラライトダウンがかなり重宝しました。

次からはいよいよ出発です。

 

どくしゃになってね…

妊婦生活や海外も含めたディズニーパークの来訪について書いています。

よろしければお願いします。