おはようございます(o゚▽゚)o 


昨日はたくさん来ていただきありがとうございましたおねがい
とても嬉しかったですおねがい



昨日はたまにある平日休みでした。
今日からまたお仕事スタートですニコニコ


あたしの仕事
就労継続支援a型事業所は
障害や難病のあられる方が一般就労に向けて
雇用契約を交わし
お仕事をされるところですニコニコ
あたしの事業所にはほとんどの方は
精神疾患を持たれた方がいらっしゃいます。
鬱病、双極性障害、統合失調症、アルコール依存症、発達障害…
などの疾患を抱えられてます。

一般就労などで人間関係に深く悩まれて
a型事業所に来られた方がほとんどです。
皆さん
いろんなことがあり
いろいろ苦しみ悩まれて
ここに辿り着いたんだと思います!!

支援員ですが
支援なんてほとんどなく
こちらが支援してもらってるみたいな感じですよキョロキョロ


でも
メンタルがやはりトラウマなどが邪魔して
きつくなられますショボーン

あたしには何ができるのか??

毎日
いろんな愚痴から相談からたくさん受けます真顔

ひとりでは解決できず
不安がたくさんあられます。

その不安、不満、トラウマなどを
一緒に楽になり解決しながら
一般就労へと繋げてゆけるように今日からまた
頑張ってきますねニコニコ