9月末の娘の誕生日について、主人と再検討をしました。


現在、私たちが確保していたのは、

バケーションパッケージ(バケパ)の

二つのパークをめいいっぱい楽しむ二日間(ファンスプ確約)


だったのですが、、

先日のファンスププレビューに行った結果や、

親子3世代でランドホテルのコンシェルジュルームに泊まったを経て、


旦那と再検討しました。


その理由として、、、



1️⃣バケパが高い‼️

一泊二日で26万。。

色々ついてきたり、確約されているとはいえ、高い。そして正直いらないものもついてくる。


ドリンク飲み放題とかは、ぶっちゃけそんなにモトはとれないし、コンシェルジュルームに泊まればいろいろゆっくり飲めますし。。


キャラグリも並べば良いし。。


パレード鑑賞席も、娘はまだビリーブは興味ないし、

ランドのハーモニーインカラーもDPAの席の方が前の方で見れるのでそっちの方が私も娘も嬉しいし。。。




ファンスプの実質乗り放題チケット『マジック』については、DPAかスタンバイパスで一回乗れれば十分ですし。。

(プレビューで経験済みというのもあり、、)




2️⃣やはりランドホテルが好き

バケパではファンスプのホテルを予約していましたが、

ファンスプのホテルに泊まるメリットが我々はまだ見出せておらず、、。


子供がまだ小さいので、ランドの方が好きで、

そう考えるとランドホテルの方が利便性もよく、


何回か泊まっているのでホテルとパークの両面を楽しめる気がして。。


もちろんファンスプにもいつか泊まりたいですが、

今回はビビデバビデブティックも予約しようと思っているので、


それらの利便性も含めてランドホテルの方がやはり好きだなぁと思いました。


3️⃣コンシェルジュルームへの憧れ

前回、コンシェルジュルームに泊まり、

ラウンジの快適性、子連れでも楽しめる便利さ、楽ちんさを経験してしまい、

コンシェルジュルームへの憧れが拭い切れませんでした。


主人はお酒も飲めるので、一緒にカクテルタイムなども楽しみたいなぁという気持ちもありました。


(以前、全然別のホテルでラウンジが使えることがあったのですが、

カクテルタイムは子連れが無理で、夫婦別々で子守しながら交代でカクテルタイムに行くということがありました。


1人時間も楽しかったですが、やはり家族でちょっと一息できる時間、ラウンジの優越感を満喫できるのが良いなぁと思って)







という上記3点の理由から、

我々はバケパはキャンセルし、
ランドホテル コンシェルジュルーム パークグランドビューで予約することにしました。

そして、いつもはパークから帰宅して、
眠い娘を無理やり起こしながらバタバタとお風呂や寝かしつけをしていましたが、

今回はバケパキャンセルで浮いたお金で

シェラトンに後泊することに。。

マリオットボンボイで予約したので、
翌日は朝もゆっくり過ごし、
運良ければシェラトンの美味しい朝食いただいて
舞浜の最後のお買い物を堪能したいなぁと思っています。

夢を詰め込んだ娘の誕生日ディズニー❣️

まだ4ヶ月先ですが今からワクワクが止まりません。

これから我々がやることは
⚫︎宿泊2ヶ月前のパーク内のレストラン予約
⚫︎1ヶ月前のビビデ予約
(ドレスは去年のを使うので今回はヘアセットのみ)




で予約する予定です。