久し振りの更新(iPhone最新に・・・) | 乳がん主婦の旦那のブログ

乳がん主婦の旦那のブログ

7年前に妻の乳癌発見。すぐに全摘手術。
その後2回転移、手術を繰り返す。
2年前肺転移発見。
化学療法やりながら温熱療法を実施したが昨年皮膚転移。
先日医師より余命宣告を受ける。
正月を迎える事を今の目標に二人で頑張ってます。

台湾旅行の二度目をUPしてからどうもやる気が無くなり・・・・

台湾の続きはまたにして最近の出来事。

iPhoneが新機種に変わったので交換することに。

今迄使ってたのはiPhone5

長男が6に変えたり知人も6にして感じが良かったので自分も変える事にしました。

予約したら2週間位かかるとの事。

んー、結構日数がかかるなぁ、と思ってたら3日程で入荷しましたと電話。

なんじゃい、そりゃ・・・・

中身の移し替えは店舗ではやらないという事でパソコンでバックアップ。

ま、iTunesは音楽とかでやってるので何とかなる。

店舗に受取に行ったら何と色が違う。

シルバーを頼んだつもりだったがスペースグレーだった。

何処で食い違ったのやら?

変更は可能だけど再予約で時間がかかるのと結構いい色なのでそのまま受け取る。

色々と登録したりして約一時間で終わり。

帰宅してバックアップから以前のデータを戻す。

中々時間がかかりますなぁ・・・・

確認したら写真もアイコンもゲームも全て元通り。

なんだ、簡単じゃん・・・・

電話の留守電にかみさんの声が残してあったので確認しようとしたら何と電話帳が消えている。

えー・・・・・・

ネットで調べたがどうもバックアップの問題だと戻らないような事が。

結局ネットで調べた限りは回復方法が見当たらないのでHELPディスクに電話。

出てくれた担当者と相談するとどうもメールアドレスの問題らしい。

言うとおりに操作すると無事復活してホッと一安心。

電話帳は全てスマホの中なので復活して本当に良かった。


一安心して考えたが自分はPCを使えるので良かったがパソコンが無いとどうなるんだろう。


新しいiPhoneは高速だし写真も綺麗だしまずまず満足ですな。

これだと本当にデジカメが要らなくなりそう。


あ、かみさんの声も無事残っていて聞く事が出来ました。

留守電なので用事しか入っていないがビデオとか残していないので貴重な妻の声。

いつまで残しておくか判らないけど時々聞きたいな。