7年間、ありがとうございました。 | 俺とお前とはまごろう

俺とお前とはまごろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・岩手県大船渡市出身シンガーソングライター濱守栄子(HAMA)の公式ブログ。・・・・・・・

6月13日、東京在住最後のワンマンライブを行いました。
100名限定のライブでしたが、チケットはソールドアウト。
当日は混雑して立ち見が出るほどお客様が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。



お世話になっている「西願寺/あずま幼稚園」の丹羽義昭さんより。
この日、義捐金として5万円もお預かりいたしました。
いつも本当にありがとうございます。






ライブは1部、ピアノ弾き語りからスタート。

♪花~すべての人の心に花を~
♪ふるさと
♪もしも
♪昨日の涙 今日の笑顔(新曲)
♪明日はきっと

人生の中でかなり緊張した30分でした(汗)
特に新曲は初めての披露だったもので…

休憩中には、ギターのハルさんが作ってくれたDVDを流し、、、
バンドメンバーがセッティング。



そして、いよいよ2部がスタート♪



立ち見のお客様が、外のモニターの写真を撮ってくれていました。
綺麗に写ってますね!!




恒例の「あそぼー!」でみんなと遊びました☆
楽しいー!!



アンケートにはタオルが完売して残念!と言う嬉しい書き込みがたくさんありました♪



♪私の生まれた町へ
♪さよなら私が愛した人
♪あそぼー!
♪僕はまた一つ夢を叶えるだろう
♪キセキ

アンコール前に何とバンドメンバーからサプライズ!!



ありがとう~~!!

そして・・・アンコール曲はもちろん(笑)「国道45号線」なんですが
どのバージョンにしようか本当に悩みました。

映像つき(映像も2種類ある)、手話バージョン、バンド編成、、、
悩んだ挙句、やはり私の原点とも言える「ピアノ弾き語り」にしました。
路上ライブで何度も歌った弾き語り、10月8日のサンパール荒川でも歌ったスタイル。

これを歌いきったらこのコンサートが終わってしまう。
みんなとお別れしなきゃ行けない。
そう思うと歌いたくない、でも時間が迫ってくる、、、
そんな思いで歌い始め、最後の鍵盤を押すまでこの7年間の色んなことが蘇ってきました。



アンコールが終わってから、サテライト会場のふるさとセンターと中継で会話。
向こうにはどんな風に映像が写っていたのかなぁ。。。
多分、わざわざ北上から駆けつけて下さった人もいました。
最後まで聞いてくださってありがとうございます!!



最後に、本日の記念バッジ(提供:株式会社ダーツ様)を皆様にお配りさせていただきました。
大根田さん、いつもありがとうございます!
アンコールで着ているTシャツも大根田さんがプリントして下さいました!!


あっという間の2時間半でした。

この7年も、振り返るとあっという間だった気がしています。
特に震災後は、駆け足でめまぐるしく自分の環境が大きく変化しました。

来週から盛岡での生活になり、また新しい環境になります。
新しい出会い、今まで出会った人との繋がり、どちらも大切にしたいです。

人を変えることが出来るのは、人でしかないと思っていますから。

出会ってくれたすべての皆さんに感謝!!
ありがとうございました!!!


ハマモリエイコ