4月20日、日暮里サニーホール♪ | 俺とお前とはまごろう

俺とお前とはまごろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・岩手県大船渡市出身シンガーソングライター濱守栄子(HAMA)の公式ブログ。・・・・・・・

4/20は「パネルシアター5人会」で歌わせていただきました。

パネルシアターとは、パネル布を貼った舞台に絵を貼ったり外したりして展開する、おはなし、歌あそび、ゲームをはじめとする教育法、表現法です。
http://www.daitopb.co.jp/05.html

リハーサルから拝見し、てっきり磁石で張り付いてやるのかと思いきや・・・
本当に布だけなんですよね!ビックリです。

面白いので本番も客席から見たかったのですが、残念なことに控え室で音声のみで楽しませていただきました!

保育所や児童館などで楽しめますね♪
私も「わたまち」のパネルシアターをやって見たくなりました(笑)

さてさて、今回は自分で着付けたお気に入りの着物で参戦しました!

$俺とお前とはまごろう

ピアノの弾き語りと、最後の「国道45号線」のみ
プロジェクターで動画と一緒に歌わせていただきました。

みなさん、MCも楽曲も真剣に聴いてくださり、本当に感謝です。

$俺とお前とはまごろう

最後には全員で「アイアイ」を大合唱してフィナーレ。

終わってからの物販では、沢山の人の元へCDが旅立っていきました。
また、全国からのお客さんが集まっていたため
岩手から来てます、仙台から来てます!って声を掛けて下さる人も沢山いらっしゃいました!

遠くからは、台湾からいらっしゃっている人もいてビックリ!
素敵なご縁に感謝です><

これからも沢山の人の前で歌わせていただけることに感謝しながら
自分に出来る活動をしていこうと思います!

*************ライブ情報***************

◆代官山春花祭「きずな音楽祭」

□日程
5月3日(金)

□場所
猿楽小学校体育館

□時間
13:00~

□参加費
大人 500円 小人 300円
未就学児は無料です

□定員 200名

※土足厳禁ですので、上履きをご持参くださいませ♪


◆盛岡手づくり村イベント

□日程
5月4日・5日
1ステージ 11:00~
2ステージ 13:30~


◆王子サンスクエア前庭イベント

□日程
5月18日(土)
1ステージ 13:00~
2ステージ 15:00~

□場所
王子サンスクエア前庭
http://www.npd.jp/sun/

□料金
無料

皆さん、是非応援よろしくおねがいいたします!


◆千住 駿菊の会(落語会)

□日程
5月19日(日)
午後3時開演(2時半開場)

□場所
ニッピ本社集会場

□出演
古今亭駿菊 
HAMA(濱守栄子)

□料金
1500円(予約1000円)

予約は駿菊師匠へ
kokontei@me.com


◆ご当地キャラクターフェステバルinすみだ

□日程
5月25日(土) ~ 26日(日)

□場所
ソラマチ広場、大横川親水公園

□イベント開催時間
10時~17時

25日の方の「たかたのゆめちゃん」の応援に駆けつけます!
詳細は後ほど。


◆大塚音楽祭

□日程
5月26日(日)
詳細未定