こんにちは!

世界をひっくり返そう☆高村きよえです

 

星HPはこちら星



「できる」わたしになると・・・

以下、イメージです(笑)



「きよえさん、すごーい♡」

と、持ち上げられ

求められていないのに

意気揚々と、アドバイスを

しまくります(笑)

(わたしって、すごいでしょアピール)



アドバイスされたことを

実践しても

結果の出る人もいれば

出ない人もいる



悪質な人からは

「結果、出ないじゃん」

と、悪口やSNSでの攻撃と

エスカレートしていきまます



そうなると

スマホの世界の中で

戦うか、逃げるか

一日中、イライラ、モヤモヤ

一喜一憂をし

感情が乱れまくります

もう~ヤダ❗❗❗

と、SNSをストップさせると

穏やかな日常が

戻ってきました



悪夢から目覚めたような

感覚です



やっと自分を取り戻して

探究を始め、自分に集中



外に向かって

「すごいでしょう♪」

はダメなんだなと分かりました

(わたしの場合)



自己探究により

自分が深まっていくと

その姿に周りが影響を受けていく

外へ向けてアピール

しなくても

自分のことを

しっかりやっていれば

周りがほっとかない



わざわざアドバイスを

しなくても良く

「教えて!」

と言われたら教えれば良い



それに気づいたわたしは

とっても静かな

落ち着きの中にいる

おだやかな気分



他者が入ってきても

おだやかさは変わらない

わたしの

おだやかな世界で

心を落ち着かせている



みてみてアピールの

承認欲求のカタマリでいると

わたしは気持ちの

アップダウンが激しくなる

ということが分かりました



自分の潜在意識の中に

答えがあります

問いかけによって

見えてきます


「できない わたし」に、多くのメリットを感じていた


できない わたし  だと

誰からも期待(注目)を

されなければ

自由だし、ラクできる♪

面倒くさいことやらずに済む



失敗するのか普通だから

期待をされないし

気付かれない=注目されない

つまり姿を消せる



姿を消せるなら

挑戦もしなくていい

挑戦しなければ失敗さえもない



姿を消せると

目立たないから観察ができる



周りはわたしを下に見て

油断をする

わたしは観察しているから

相手の弱点を見抜いている



もしも、誰かがいじわるを

してきたら

その弱点を突いて倒す

獲物ハンター(笑)

無能なわたし最強 グラサン

・・・・・・以上



なんだこれは・・・

メリットだらけ滝汗

こんないいことだらけなら

「無能」であることを

止められない♡

(潜在意識では、こんなことを

想っていたようです)



わたしは無能ですゲーム

をやり、ハンターとなって



イジワルをしてくる

悪いヤツを懲らしめ

ヒーロー気分♡

福島空港にて

悪いヤツを成敗する

わたしって

すごいでしょ♪

そうやって注目されること

に酔いしれる



つまり

見下してくる相手も

やっつけてヒーロー気分の

わたしも「同じ」だと

気付きました



相手を「正義」によって

倒すのは気持ちいいかもしれない

ただ、わたしは

そんなことばかりしている人生は

むなしいと感じたのです



過去記事  抜粋・・・・・・

絶対に勝てる相手が

わざわざケンカをしかけてきて

(イジワルしてきて)

私が勝つ必要があったのは


あまりに自己否定が

ひどいので

時々、自分のすごさを

証明(自覚)するために

どうしても必要だった



「自分はスゴい!」

と感じたい

それくらい、わたしは

自己否定をしている



それくらい

自己評価が低い

それくらい苦しかった

・・・・・・・・・


無能ですゲームに夢中になり

そんなくだらんことに

人生を費やして終わるだなんて

探究すべきこと

もっと大切なことがあるはず

残念すぎる



(頭では)

正義による成敗で満足

(心では)

こんな人生やだよと

不安と焦りでいっぱい



止めたいのに

止められない



苦しいよ~💦、悲しいよ~💦

限界だよ~💦、誰か助けて~💦



と心の叫びが響いたとき

ふと

自分をなくす

自分を消せば

頑張らなくていいかも

と思ったのです



やっと表舞台から降り

解放されたら

誰らも見えないし

誰からも期待をされない

そのかわり

誰からも必要とされない



失敗も成功もない

批判もされない

静寂の中にいました



悲しみ、苦しみ、怒り

が、なくなりましたが

それに伴い

喜び、嬉しさ

も、なくなりました



生きていて、楽しくない・・💧

生まれてきた意味・・ある?



ネガティブな感情を

感じたくない、いらない

ポジティブだけで生きたい



と、求めがちですが

両者はセットなのです



また、深いところでは

「できる  わたし」に

恐怖さえ感じていました



つまり・・・

潜在意識で思っていた通りの

現実が創造されていた

ということが分かりました



ちなみに

無能ですゲームをしながらも

イジワルしてくる相手が

立ち上がれないほど

ダメージを与えるのは違うと

分かっていたし



全てはわたしの「心の中」の

投影でしかないことが

分かっていたので

とにかく内観、自己対話



そんな自分を

「尊敬します」と言うと

対等なイメージが出てきました


やめたいのに、やめられない「無能ですゲーム」


「無能ですゲーム」を
止めたいのに、止められない
もはや、強制労働者と同じ


もう終わりだよ
と、お迎えが来るのを
希望をもって待っている
助けにくるのを待っている
(自分が、自分を助けにくるのを
待っているイメージ)
お酒やタバコは
身体に悪いとわかっていても
やめられない。というのと
似ているかもしれません


「もうやめよう」も
「少しくらい大丈夫よ」
と、ささやく声
どちらも (わたし)


健気に頑張る姿を見て
一緒に作業をしだすと


いつの間にか
2人がひとりになっている
(わたしは、頭と心がバラバラなとき
2人の別々な人間として
イメージが出てきます
一体化するのは、統合されたイメージ
を表しています)
なぜか悲壮感が消え
虫、草木の変化を見る
余裕もあって
喜びになっている
作業(苦しみ)の中に
喜びを見いだしている
(闇の中の光)


そんなあなたを
尊敬します
という気持ちが出てきました


尊敬する=対等
苦しみが、こだわりが
紐解かれ解体されていく


これはわたしのイメージなのですが
これまでの自分を
否定、批判で✕するのではなく


大変な中を
本当によく頑張ってきたねと
尊敬することによって
これまでの、苦しみや悲しみが
紐解かれていく感じなのです


尊敬によって
対等となりました


つまり
「できるわたし」も
「無能なわたし」も
同じ、対等ということ

どちらを選択しても、同じだった

 

「できるわたし」も
「無能なわたし」も
優劣はなく同じ


おそらく、スタートが
「注目されたい」 という
承認欲求からくるものなので
目的は同じ


わたしは無能であることを
選択していただけ
好きな方を選択すればいい
それだけの話


「無能なわたしの方が
メリット多いじゃん」
と、こだわっていただけ


こだわることに
価値があるように
思っていたようです爆笑


でも急に「負け」みたいな
感じがしてきて
悔しさと共に
自分への怒りがフツフツと
沸いてきました


単なる選択の違いで同じなら
「できる」方が良かった
こんなに頑張ってきたのに


裏切られた気分💢
ムダに苦しみ
遠回りさせられた気分💢
これまでの時間を返して~


何よりも
「できない方」を
選択していたことに
腹を立てていました


すると、なぜか?
数字の25
を地面に置き  3/18
と書いて、子どもみたく走
り回るという・・・
いきなりマヤ暦ですか~(笑)
潜在意識って
意味不明なことを見せてきます(笑)


マヤ暦研究家の豊丸さんによると
25を「双子」と紐解き
相反する2人の子ども
相反する2人の人間
と捉えることができるそうです


できるわたし
無能なわたし
相反する、そのものですね


3/18の
意味が分からなかったのですが
数字を入れ換えて
138にすると
わたしの反対キンになります


反対キンは
真逆の位置にいる存在
背中合わせの存在
だからこそ学びがある


相反する要素からの
学びによる気付きは終了
という意味かもしれません


できるわたし
無能なわたし
この構図が崩壊した感覚
(ゲシュタルト崩壊?)

概念が解体された感覚
がありました

「自信ある、自信がない」
という概念がない
少女のことを思い出しました


概念が崩壊した?
と、思ったら
「頑張ってもうまくいかないって
ギャグだよね爆笑
と笑えてきました(笑)


どんなに最悪な状況も
笑いに変える
楽しいものにすることが
できると思えました
(お笑い芸人さんは失敗が全てネタになり
オイシイと言われる~そんな感じですね)

楽しむのではなく、面白がる

 

過去に1日の中で
踏んだり蹴ったりの日があった時
3回目までは
「最悪だぁ~ショボーン
と沈んで疲れていたのですが


4回目には
「こんな日もあるんだ笑い泣き
さすがに笑いました爆笑
もう面白すぎて(笑)


こんな最悪が重なることが
あるんだ~♡
と、面白くなっちゃって
疲れが吹き飛び
夜はぐっすり眠れましたウインク


最悪と思って
1日を終えることも
可能性としてあったと思うけど
(無理やりポジティブにしたわけではなかった)
面白がれると

見える景色が変わってくる



楽しむのではなく面白がる

という言葉は

樹木希林さんが

生前言われていた言葉


わたしの大好きな言葉です照れドキドキ

 

自分の内面の変化で、周りが変わる


こちらは別件ですが

面白い変化があったので

ご報告

前回のこちらのblogに書いた


読書会の中で

参加者がドン引きするような

言動をされていた方



最終回に「変わりましたね!」

と言われていて

みなさんと馴染んでしまうびっくり

という変化がありました!



これまでは
みなさんの意見には
「反対です」と
ディベート的な立ち位置
反対意見はもちろん
いろんな考え方があるので
良いのですが、自分の正しさを
強調するような場面が目立ちました


最終回は
何か共鳴することが
あったのかもしれませんねウインク


わたしは
自己対話(内観)により
その方の言動に対して
反応しなくなっていて
反応しなくなった
ということは

解決したということ



自分が変わると
周りも変化していくんだな
と、見せてもらえました♡


人の可能性を
勝手に決めつけるのも良くない
とも思えたし
あぁ~迷惑な人を排除しよう
という会でなくて
本当に良かった♡と思いました
心から感謝です✨


長くなりました

今日もありがとうございました♪


     ドキドキ  お申し込みしてくださる方へ ドキドキ

標高が高いから?  auの機種でdocomoだから?

通知がなぜか不定期で遅れることがあり、お返事が遅れることがあり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。余裕をもって、お申し込み頂けると嬉しいです♡

自分でできる、潜在意識につながる自己対話の仕方(講座)


わたしがこれまで

いくつか学んできた中で

自分の想いを理解するのに

とても有効だった方法をお伝えします


*悩みの構造について

*根拠のない価値観

*感覚が現実を創っている

*ネガティブな想いは宝物

*本当の感情とニセモノの感情

*自己対話で大切なこと

(理解する、観察する、練習する)



これら、説明のあとに

潜在意識につながる

自己対話のやり方について

お話しします



通常1回1万5000円する

フルセッションを無料プレゼント♡

後日、日時を調整させて

いただきます



詳しくはセッションの特徴

セッションを受けるために

こちらをご覧ください

 


マンツーマンですので

ご都合の良い日時を

お知らせください


講座のお申し込み←こちらをクリック

 

 

体験セッション募集

通常5000円の体験セッションを

3000円で募集しています

(フルセッションではありません)

(おひとり様1回限り)

 

星HPはこちら星


*自分の人生を自分が創造している

という実感を得たい

*人生を主体的に生きていきたい

*内観(自己対話)により自分を知りたい


など、これを機に

自分を見つめてみませんか?


潜在意識の奥にある

あなたの大切な想いに気付きます

そろそろ本来のあなたで

生きてみませんか?

 

お申込みは→こちら