こんにちは!

世界をひっくり返そう☆高村きよえです

 

 

 

今日は「引き寄せ」について

これまでの経験を通して

分かったことを

私の視点を通してお話します




*****




「引き寄せの法則」

という本が出始めた頃

引き寄せにまつわる本を2冊も買い

「良いことを引き寄せるんだ~❗❗」




と、かなり力んでいた時期が

ありました爆笑




ビジネスや成功を語る

本やセミナーでの

「引き寄せ」という言葉に

多くの人が魅力を感じ

願望実現に走るのも

本当に良く分かります




私は、書いてある通りに頑張っても

引き寄せなんかできない~(>_<)

と苦しくなり

しばらく放置したあと

本を売ってしまった

という過去があります(笑)




「引き寄せ」の本質とは




引き寄せたい

と思う気持ちの奥に

「現実を思うようにしたい」

という願いがあります




理想のパートナーを引き寄せたい

(彼氏がほしい、彼女がほしい)




お金を引き寄せたい

(お金が沢山ほしい)




仕事、健康、いい人間関係なども

引き寄せたい、になるのかな?




つまり引き寄せとは

「願望実現のこと」なんですね




結論から言うと

願望実現するためには

顕在意識と潜在意識の想いが

同じであること

というのがポイントなのです




「こんな現実、望んでいない!」

と不満があったとしても

いつかどこかで

願ったこと、想いの現れ

ということなのです




顕在意識と潜在意識で

想いが違っていた場合は

潜在意識の想いが実現するので




「思った通りにならない」

のではなく

「潜在意識の思った通り」

ということなのです




例えば親が

「息子がいい人と結婚できますように」

と願っているとしても(顕在意識)




こころ(潜在意識)では

嫁姑問題は面倒だ

家を出ていかれたら寂しい

息子とのいい関係が変わる可能性がある

もし離婚したら財産を持っていかれる

など



結婚しないことのメリット

が沢山あり←自覚できていない




心の深いところでは

(息子が結婚しませんように)

と願っている

その想いが実現している

ということになります




では、どうしたらよいのか?




①潜在意識の想いを知ること




これが願望実現の

入り口になりますニコニコ




②潜在意識がNOと思っている

その気持ちに寄り添うこと




力ずくで何とかしよう

何とかしてやる

ではないんですね




③そして解決策(答え)は

自分の潜在意識の中にあります




どこか外側にあるのでは

ないんですね




④自分と向き合うことで

頭(顕在意識)とこころ(潜在意識)

が同じ方向を向く

仲良しである




これらが、願望実現に

必要なプロセスになります




私は、思うような現実にならない(>_<)

となった時は、セルフで

自分の内面との対話をします

(自分にセッションする感じでしょうか)




潜在意識は階層になっているので

核となる想いの場所まで

降りていきます




そこを掴んだとき

想いに気付いたとき




なんの努力もなしに

現実が変わっていました

あ~これが現実創造なのか

と、えらく感動しました✨




自分を知ること

自分自身であること




これを、生きている限り

私は追求していくのだろう

と思います




そんなわけで

今の私にとって「引き寄せ」

という言葉の響きは

ちょっと表面的な軽い感じで

人を惑わすイメージ




だからこそ

魅力的に感じるし

人を惹き付けるんだろうな~

と感じていますウインク




今日もありがとうございました♪