気をつけろ!寒くなるぞっ! | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

( ̄ー ̄) こんばんわ。日本全国、寒波っすよ!誰かおいらにカンパしてっ!はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はおいらを裏切らない!

 

 

と思う。

 

 

今日、夢見が悪かった・・・。

 

 

だから、カンパお待ちしております。なんのこっちゃ(爆)

 

 

 

 

明日、明後日の大阪は、最低気温が一桁・・・

 

 

予報じゃ5度や7度、12月後半の気温らしい・・・。

 

 

北海道や東北・・・ 北日本は雪・・・ 猛吹雪に注意・・・ とか。

 

 

皆さん、お出掛けの際は気をつけてくださいね。

 

 

 

 

寒くって、おっさんち、先日コタツ出しちゃったよ・・・。

 

 

いいよねぇ、コタツ。

 

 

うっかり寝落ちして風邪が悪化しないようにしないと。

 

 

昨年はいつ出したっけか? 寒いから、もう出してもおかしくないよね。

 

 

しかし、今年の冬は 暖冬 らしいっすよ?

 

 

先日、誰か知らんおっちゃんがテレビで言ってたけど・・・

 

 

 

( ̄ー ̄) ホンマかいや・・・

 

 

 

すでに明日、激さむじゃねーか・・・

 

 

喉、治ってないのに・・・。

 

 

 

 

 

そう言えば、去年の今頃にも喉をやられて声が出なくなったおっさん・・・

 

 

喋れないから仕事も出来なくて、半月ほど会社を休んだし・・・

 

 

耳鼻科医からは1ヵ月喋るの禁止って診断書を書かれて・・・

 

 

喜んで 仕方なく休職したなぁ・・・

 

 

なので、今年は悪化させないよーに必死です、おっさん・・・。

 

 

喋らないおっさんは只のポンコツですから (笑)

 

 

 

 

コタツで寝落ち注意・・・ コタツで寝落ち注意・・・ コタツで寝落ち幸せ・・・・・・・ (笑)

 

 

気持ちいいもんね、コタツで寝ると(爆)

 

 

 

 

 

 

 

さて、サラリーマンなおいらは、本日お給料日でした。

 

 

とはいえ、お金を手渡しでもなく、明細を手渡しでもなく、パソコンで明細見るだけ・・・

 

 

最近は味気ないよねぇ。

 

 

って、現金で給料もらったこと、一度もないけどね (笑)

 

 

まぁ、お給料袋持ってウロウロするのも危ないけどね。

 

 

昭和な時代にゃ、給料持って飲み屋に行って、全部使ってスッカラカン・・・

 

 

なんてお父さんもいたらしいけどね (笑)

 

 

 

 

そんな味気のない給料日でも、振り込み後の週末は銀行へ行かなきゃなりませぬ・・・

 

 

通帳を4つ持って、記帳やら、あっちから引き出してこっちに入れて、と転がす・・・

 

 

 

( ̄ー ̄) これをマネーロンダリングと言う。

 

 

 

言わないか(爆)

 

 

そう、お金も大して無いのに、何故か忙しいのである。どーしてだろ?

 

 

しかも、おいらのメインの銀行って車を停めるところがないので

 

 

基本チャリ・・・ 自転車で向かうんですよ・・・ 片道15分くらい掛かるかな?

 

 

 

(一一") 明日、寒いらしいやん?

 

 

 

寒いから、また今度~ってやっちゃったら、次の週末になるし・・・。

 

 

明日は頑張って、着込んでダルマになって出掛けよう。

 

 

応援してね ← 他力本願寺 住職のお言葉(爆)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこんなブログネタ。

 

 

 

一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番好きな和食・・・
 
 
こりゃ難しいですなぁ・・・。
 
 
普段何気なく食べてるのって、これ和食なの?ってのも多いし・・・
 
 
好き嫌いのない、何でも食べるおっさん・・・
 
 
THE 雑食、血統書なし!
 
 
 
 
お寿司、好きだなぁ~。握り寿司、良いよね。
 
 
そばも、だし巻き玉子も、ブリの照り焼きに肉じゃが、天ぷら串カツ・・・
 
 
でも、毎日食べ続けられるか?と言えば、答えは NO だ・・・
 
 
やっぱ、毎日食べることが出来るのが、一番好きなものではなかろうか?
 
 
と、無理やりこじつけて考えてみるとコレになる・・・
 
 
 
 
 
🍙 おにぎり (東日本ではおむすび?)
 
 
具材やら工夫したらバリエーションも豊富だし、米は腹も膨れるし。
 
 
と言いつつ、おいらが一番好きなのは画像のような塩むすびですけどね。
 
 
あ、むすび って言ってる関西人 (笑)
 
 
塩にぎりって言わないもんなぁ。
 
 
ま、これなら1日3食でもおいらは食べられますよ。
 
 
でも・・・
 
 
 
( ̄ー ̄) おにぎりって和食カテゴリーだよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
では、食べ物ネタついでに本日のお弁当でも・・・
 
 
 
 
 
 
豚丼弁当。
 
 
おかずにも豚肉入ってるし (笑)
 
 
うん、美味しかったです。
 
 
 
 
んじゃ1曲。
 
 
 
 
Aspen って、アメリカのコロラド州の都市のこと・・・ だよね?
 
 
曲を聴いてたら、雪、冬山、スキー場ってイメージで、そうかなと思ったんですが・・・。
 
 
この画像見ながら曲を聴いてみたらいい感じでしたよ。
 
 
 
 
 
 
調べてみたら、綺麗な所ですよねぇ。一度は行ってみたいと思いましたよ。
 
 
暇とお金と元気があれば・・・ ですが (笑)
 
 
 
 
さて、寒い週末になりそうですね・・・ 皆さん、寒さ対策はしっかりと。
 
 
それでは、この辺で・・・。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      おいらのミートテックでも明日は寒いかも? はまはまでした。(・´з`・)