物持ちがいいもので・・・ | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

(;´・ω・) こんばんわ。休みも終わっちゃいましたねぇ・・ 明日から仕事かぁ。はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この秋一番の冷え込みだったようですねぇ・・・。

 

 

大阪は最低気温が11度・・・ しかし東京は8度・・・ ついに1桁ですよ。

 

 

明日の大阪は、今日より冷えて最低気温は9度らしい・・・。

 

 

コート着て出た方がいいのかな? 毛布、もう出そうかな?

 

 

 

 

さて、今日はおっさんルーティンデー。

 

 

毎度、絵面は同じなので画像はありません (笑)

 

 

今日は・・・

 

 

まず、朝食1週間分。

 

・ホットドック ×2本 (業スーの太くて長いウインナー使用 (笑)) 

・白身魚フライドック ×2本

・ハム玉子ドック ×1本

・ハンバーガー ×2個

 

で、在宅勤務のときのお昼ごはん。

 

・ドライカレー ×1

・チキンライス ×2食分 (半分は明日のお弁当にする)

・ チャーハン ×1 

 

チャーハンは、作ってる途中で急に閃いて、躊躇せず豆板醤を投入。

 

赤いチャーハンが出来上がってしまった・・・。

 

やっちゃった感が半端ない、マンネリ打破のための変化球であった。

 

 

 

 

で、15時前に全て終了。

 

 

鍋シーズンに入ったので、今回は焼きそばやらの作り置きはせずです。

 

 

んじゃ修理に出してた革靴でも取りに行こうか、と車に乗ってお出掛け。

 

 

擦り減った踵の交換にね、先日預けておりました。

 

 

実はこれで3足目の修理でしてね。

 

 

出来も良く、良い店だったので、全部やってもらおうと3足修理してもらいました。

 

 

無事、今回の革靴も修理完了。これで当分は歩きやすくなるはず。

 

 

で、ついでにルーティンで切れた食材もあるし、ついでに買って帰ろうと

 

 

スーパーに行ってお買い物。

 

 

すると、お魚コーナーに、良い感じのブリのカマがお安く並んでまして。

 

 

いつもは血のまわった赤い切り身が多いのに、今日は綺麗な切り身でした。

 

 

大きなカマが1つ入って172円・・・ 

 

 

冷凍庫の中にはブリの切り身が2つあるんですが、(´ε`;) うーん・・・

 

 

身も綺麗だし、安いし、ええぃ買っちゃえ! と購入。

 

 

あと、『そのうち』食べたくなる気がしたので酢豚の素も購入。

 

 

こんなやつ。

 

 

 

 

材料は常にあるので、いつでも作れるしね。

 

 

で、これ買ったらアレも買わんと、と・・・ カレー用の豚肉も買う。

 

 

 

 

んで、家に帰って、ルーティーンで1日中料理してて疲れてんのに・・・

 

 

ブリカマの煮付けを作り出すおっさん(爆)

 

 

出来たらタッパーに入れて、冷めたら冷蔵庫へ。

 

 

今週、どこかの晩ごはんで食べようと思う。

 

 

で、お次は豚肉。

 

 

まずは豚肉に塩麴を掛けてしばし放置。

 

 

そして下味を付けて、片栗粉を付けて油で揚げる。豚肉の唐揚げですね。

 

 

揚がって粗熱が取れたら、タッパーに入れて、これは冷凍庫へ。

 

 

酢豚、いつ作るか分かんないから (笑)

 

 

これは作る時にカサ増しで使います。

 

 

酢豚の素には当然、肉は入ってますけど

 

 

少しでも多く野菜を食べようと、アレコレぶち込むもんで

 

 

出来上がったら、あれ?肉が少なくね?

 

 

減ったわけじゃないんですがね・・・ 野菜とのバランスが悪いので。

 

 

なので、いっそ肉も増やせばいいじゃん!と、こうやってカサ増ししてます。

 

 

 

( ̄▽ ̄) するとどうでしょう!

 

 

 

2人前の酢豚が、あら不思議!4人前になるんですねえ (笑)

 

 

で、2回食べないといけなくなるんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

ではブログネタ。

 

 

 

いま持ってる一番お気に入りの服は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

お気に入りの服・・・ ですか。

 

 

いわゆる勝負服ってあんま持ってないかなぁ・・・

 

 

ほぼ普段着じゃないかな? そういや勝負パンツもないな(爆)

 

 

まぁ、気に入ったモノしか買わないので、ほとんどお気に入りと言えるのかな。

 

 

ですが、着る機会が少ないし数がそこそこあると、余計に着る機会が少ない。

 

 

で、服は傷んだりしにくいので、やたらと長持ちしてしまう (笑)

 

 

 

 

 

おいらの服選びって、量販店で売ってるようなものより

 

 

誰も着てない、もしくは他人とかぶらないようなのを買うことが多いんですよ。

 

 

あとは実用性・・・ 生地であったり、ポケットの位置であったり・・・

 

 

最近の夏のTシャツは、吸湿速乾のドライ生地を好んで着てますね。

 

 

で、お気に入りっていうか・・・ うん、気に入ってるな、これ (笑)

 

 

 

 

Zildjian(ジルジャン) のロンT。

 

 

 

 

 

 

 

後ろ・・・。

 

 

 

 

 

知ってる人しか分からない、シンバルメーカーのやつ。

 

 

実はコレ、2014年に買ったやつ(爆)

 

 

お気に入りとはいえ、しょっちゅう着るわけでもないので未だ現役 (笑)

 

 

多分、20回も着てないような・・・?

 

 

どんだけ服持ってんだよってね・・・(爆)

 

 

まぁ、家にいるときは、基本おっさんって裸なので・・・。

 

 

 

( ̄ー ̄) 嘘だよ?やりたいけどね・・・

 

 

 

先日、またトレーナーを買ったおっさん。どんどん増える (笑)

 

 

実はおっさん、気に入ってるブランド?がありましてね・・・。

 

 

着ている人も周りにほとんどいない、被ることもないし、なんか好きなんすよね。

 

 

これは参考画像ですけど、このブランド。

 

 

 

 

 

 

オレンジボールに76の数字・・・ 通称:ナナロク。

 

 

アメリカに行ったら、このマークのガソリンスタンドがありますね。

 

 

 

 

 

 

あと、レース場でもこのマークは見ることができますね。

 

 

余談ですが、この76って、起業時のガソリンのオクタン価の数値らしいです。

 

 

今の時代のオクタン価は96以上って言われてます。

 

 

オクタン価って何よ? と言われそうですが、簡単に言うと燃えやすさかな?

 

 

数値が高いほど燃えやすいってことですね。

 

 

昔に比べ、色んな添加物も発達してるから、今のガソリンは数値が上がってるんですね。

 

 

よく聞く『ハイオク』ってのは、ハイオクタン価・・・ オクタン価が高いって意味です。

 

 

 

 

まぁ、そんな石油メーカーのロゴ、ブランド・・・

 

 

これも、知ってる人にしか分からないし、昔からなんか好きなんですよね。

 

 

これ実は、結構な数、持ってんですよ (笑) 

 

 

Tシャツ、ロンT、トレーナー、スウェット、靴下・・・ ある意味コレクターですな (笑)

 

 

増えてばっかで一向に減らないから、いつか整理しないとなぁ・・・。

 

 

買うなら捨てろって言う奴もいなくなったから、尚一層、悪化してますな (笑)

 

 

自重しないとなぁ・・・

 

 

 

(≧▽≦) しないだろうけどっ!

 

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
          さぁ明日からまた働くか。嫌やけど (笑) はまはまでした。(*´Д`)